会津路ーお宿編

いつまで連休気分なのでしょうか?

ということで今回 お宿編で

会津旅行も最終となりました



猪苗代湖のお宿

アウザ猪苗代は 昨年末に

新築移転したばかりの

3組限定?の お宿でした


メゾネットタイプなんですよ



_31A8187.jpg


_31A8196.jpg _31A8222.jpg

_31A8225_201405082059540db.jpg _31A8232.jpg 



ワンコ用のお席もあるので 


こうやって一緒にいただけます

ワンコご飯は持参のものなんですが

_31A8268.jpg 


郷土料理と 洋風料理の折衷で

全部美味しかったですよ

_31A8282.jpg _31A8289_20140508210119223.jpg

_31A8296.jpg _31A8297.jpg


左下のはマナーベルトで

お約束事で レストランに行くときは

着用しなきゃいけないの

もこ&あずはお宿から貸していただきました

初ベルトでしたが 

粗相をすることもなく 無事 通過しました


_31A8317.jpg



翌朝

清々しいですね

昨年 開店と同時に冬になり

お庭はこれから整備するようです


_31A8380.jpg



_31A8366.jpg


_31A8375.jpg


桜がたくさん

_MG_7112_20140508213910cbd.jpg


_MG_6885.jpg


_MG_6886.jpg


芦ノ牧温泉のお宿は

なんと貸し切り状態

本館4階 新館9階建ての

昔風の大型温泉旅館なんですよ

お客さんが減って ワンコも数部屋受け入れることにしたのでしょうが

本当に大変です

夜 お風呂に行くのが怖かった・・・


貸し切り大浴場なんて 願ってもないことなのにね(笑)

_31A9014.jpg


翌朝もお隣のお部屋をお食事処にして

結果的に二部屋使ったも同然

まあ 全館使っても良かったみたいなんですが・・・

_31A9025.jpg


素敵な露天風呂もありましたが

さすがに夜は怖くていけませんでした

_31A9029.jpg


ランチは 喜多方ラーメン

_31A8765.jpg


天せいろ

_31A9426.jpg

美味しいものたくさん

桜もたくさん咲いていて

そのうえ みなさんとても親切なのよ


道路を渡ろうと待っていると

車がすぐに止まってくれたり

なにか尋ねても 丁寧に応対していただいて

穏やかな表情でお返事していただいて

それだけで

とても穏やかな気持ちになれた会津路でした






ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村




テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード