私の故郷

週末 私の故郷 北信濃に帰ってきた

_31A0006.jpg


今は一番きれいな季節

_31A0053.jpg

何しろ 「故郷」の歌の舞台なんですから

ところで そういう場所がいくつかある・・

と最近知りましたが わが故郷が本物だと思うのですよ(笑)

_31A0100.jpg


うさぎ追いし~のほかに

菜のは~な畑に入日薄れ~

も わが故郷のうた・・のはず・・

_31A0126.jpg


自画自賛ですが

本当にきれいですね

これは北アルプスです

_31A0140.jpg


伸び伸びと遊んだもこ&あず

_31A0223.jpg


八重桜はまだまだきれいに咲いてます

_31A0268.jpg


この白いものは 何かのハウスらしい・・

_31A0290_20140511230242105.jpg


地物のアスパラも特産品ですが

今年は天候不良で少し遅れているらしい


_31A0300.jpg

リンゴの花が満開

_31A0314.jpg


その昔 リンゴの花以上にきれいな花は

あるはずがない!!と思っていました

_31A0848.jpg


本当にきれい

_31A0339_20140511230324b78.jpg


早朝 妹がもこ&あずのお散歩に付き合ってくれました

_31A9981.jpg


お宿はワンコのための

パディントンハウスです

朝食は右側は全員同じでセットされていて

左側はバイキングで各自取ってきます

ご飯とお味噌汁はダンナさんがいただいていました

_31A0319.jpg


これが全景で 今年30周年なんだそうです

夕食は残念ながら 間に合わなかったのです


_31A9963.jpg


もっとたくさん載せたいけれど

本日はここまで(笑)



ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード