五月晴れ

五月晴れの今日この頃

朝のお散歩もかなり暑くなってきた

せっせと日陰を歩く2ワン&ダンナさん

_31A1843.jpg


朝日とはいえ強烈です

_31A1883_20140516223957a08.jpg


公園の花壇はきれいに除草され

はみ出したお花が無いので


_31A1895.jpg


やっと見つけた 2輪のお花で撮影です


_31A1949_201405162245507ba.jpg


_31A1963.jpg


真ん中の爪楊枝のようなものは

スカイツリーです

_31A1964.jpg


お花畑

_31A1977_20140516224038f27.jpg


_31A1984.jpg


_31A2019.jpg


_31A2042.jpg

ところで あずには躾らしいことは何もしませんでした

そのうちもこちゃんのマネをして覚えるのだろうと思っていたのです

その結果 「お座り」しかできなくて

それもご飯の時だけ ということに今更気づいて慌てていた私ですが

このたび教えていただいた方法で いきなりできるようになりました

翌朝も 今日も ちゃ~んと出来るのですよ

そうかあ・・できないと思って躾けていたのではダメなのね

この子は東大も夢じゃない と思って

親が信じなくて誰が信じる というくらいの勢いでやらないといけないのね

とはいえ それ以外は まだ何もできません・・・


ほうら もう楽勝ですよ(笑)

_31A2061_20140516224110fd3.jpg




ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は、今日も晴天に恵まれて気持ちの良い一日ですね。
あず、ちゃんお座りが出来るようになりましたか良かったですねー
一度教えたことは、ちゃーんと覚えているんですよね
プ~ちゃんは賢いから(親馬鹿満載で御免なさい🙇

タローの母さんへ

あァ~!!
何が出来るようになったか書いてませんでしたね。
実は「伏せ!」なんですよ~~
慌て者ですみません・・・。

本当に親ばか発言ではありますが
「やればできる子」なんですね(笑)
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード