新緑の鳩ノ巣渓谷

夜半から降り始めた雨が止まないまま

鳩ノ巣渓谷の撮影会に出かけた

新緑が雨に洗われて 輝くばかり

三脚を使って ライブビュー撮影は初めてのことなので

戸惑うことばかり

_31A2431.jpg


水が流れている~

_31A2464.jpg



_31A2707.jpg


_31A2823.jpg

_31A2937.jpg


_31A2954.jpg


_31A3024.jpg

_31A3045.jpg

雨で電車が乱れていることもあり

自宅から3時間以上かかり やっと到着

でも遅刻・・

皆さんが昼食にいった後も残って撮影していたら

お昼を終えた方たちが 再び戻っていらっしゃったのでビックリ!!

もうちょっと残って撮影していたかったけれど

帰ってもこちゃんたちのお散歩しないとね

帰りもまだ電車が平常運転ではなかったので

3時間かけて戻ってきたら

我が家地域のほうが お天気が悪かったらしい

疲れた~

重たいからといって三脚を使わないというのはいけないことなのね

風景はやっぱり三脚が必要ですね

初体験のため 試行錯誤の連続のうえ

雨の中 傘をさしての撮影会ではあったけれど

楽しかった





ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 自然観察
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はチロルへお祝いコメントをありがとうございます。
あーちゃんとほぼ同じような体格、年齢も近いチロルをこれからもよろしくネ♪

最初の渓流の写真!
水がまるで絵画のようですね!
水煙のようになっているのかしら。

素朴な疑問ですが、これらのデータは専用のHDDか何かに保存されているのですか?

新緑の鳩ノ巣渓谷

綺麗な写真ですね。
これを撮るには重たいけど三脚は必需品ですねぇ。
雨が降ってたので露出オーバーにならず水の流れを撮るには
良い天候だったのでは・・・?
1枚目・2枚目は1/4秒くらいで撮影したのでしょうか?
僕もユズを撮るのに新しいカメラが欲しいと思う今日、この頃です。

片道3時間、往復6時間は大変でしたね。
お疲れさまでした。

でも綺麗な写真を拝見でき癒されました。

ヨッシーさんへ

チロルちゃん一歳おめでとうございます!
本当に我が家のあずと同じような感じで・・でも男の子のモコちゃんほどは あーちゃんを可愛がってくれない女の子のもこちゃんです。

データは外付けHDDに保存しています。この勢いで撮っているとPCがすぐにいっぱいになってしまうので。
以前の写真はブレブレ写真も多いのですが 消してしまうともこちゃんの記録が消えてしまうので・・(笑)

ユズパパさんへ

三脚はずいぶん前にダンナさんが買って使ってなかったものなので
とっても重たいのですよ。最近はもっと軽いのもあるようなのですが。
いつもは手持ちでパチパチ撮っているのですが こうやってじっくりと構図を決めて静かに撮るのも なかなか楽しいものです。
ユズパパさん やはりカメラが新しくなると 撮る楽しみが増しますよ(笑)。

プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード