お誕生日のすごいご馳走

あずが 昨日ついに一歳になりました

今日は梅雨入り後の激しい雨の中 お誕生日トリミングに行って

引き取りの時 

「ガムで大変だったよ」と言われ

「???エッ???」すぐにピンと来なかった私

「いやあ身体中ガムだらけでねえ・・・」

私「ガムってなんでしょう・・」

その時 ハッと思い当たったのは

夕べのこと・・・・



草木も眠る丑三つ時←何時か解りませんよねえ 江戸時代じゃないんだから

とにかく真夜中

階下で カサコソ カサコソと怪しい音がするの

ベッドの上には もこ&あずの黒い影が二つあるし 

なんだろう と思いながらも 眠いのでしばらくそのままにしておいて

でも音が止まないので 念のため もこ&あずに触ってみると

あずだと思った黒いものは私のカーディガンであることが判明

するとあの音は あず・・・

急いで階段を下りてみると・・・


階段の登り口のところで お行儀よく座っているあず

_31A4310_2014060620535865b.jpg


エヘヘヘ~

_31A4314_201406062053591eb.jpg


足元を見てください

なんと この日 初めてゴキブリホイホイをセットしたのですが

美味しそうな臭いにつられて やってきたのは

この食いしん坊なコだった ようです

べったりとゴキブリのお家がくっついていたので

ハサミでジョキジョキと毛を切ったのですが

どうやら足だけではなく 身体にもアチコチくっついていたようなのです

ゴキブリのエサはしっかり袋の中身を平らげてあったので 相当頑張ったのでしょう

で台所から階段までゴキブリのお家をくっつけて歩いてきたのですが

さすがに階段を上れずに ジタバタ カサコソしていたということのようでした


もこちゃん「アタシはそんなドジしないわ」
_31A4395.jpg

「あーちゃんて おバカねえ」
_31A4408.jpg


「だって美味しそうな臭いがしたんだもん」
_31A4422_20140606205403c12.jpg


「バッカねえ 偽物の臭いよ」
_31A4426.jpg


「だって 初めてだったんだもん」
_31A4459.jpg

「まあ いい経験よね」
_31A4461_20140606205524c76.jpg


今朝になったら 夕べのゴキブリホイホイ騒動をすっかり忘れてしまい

トリミングサロンで言われて ハッとしたというわけです

あーちゃん一歳おめでとう 

だけど一歳のご馳走が ゴキブリのエサだったなんて

あーちゃん 早速 ゴキブリホイホイは撤去したよ

というのも そのあと再びゴキブリホイホイをくわえて そーっと持っていこうとしたのよね

例年 使ったこと無かったのにね




もこ&あず「早くホントのお誕生日のご馳走食べたいよ~」
_31A4465.jpg

昨日はダンナさんがいなかったので 今日 お誕生日会をしましたよ

最初は小さすぎてホントに心配だったけど

今は小さくてもしっかりして存在感も出てきて

このまま健康で楽しく生きてほしいものです

ところでゴキブリのエサ完食でしたが

今日のウン○は 健康なウン○だったので

食べても大丈夫なのね・・・




ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めてのお誕生日おめでとうございます♪
チロルと三週間ほど違うのですね。

うちもモコが大きくてガッチリしているので、チロルがたよりなく儚げで慣れるまでは扱うのにこわかったです。

しかし、ゴキブリほいほいのお話。
はらはらしながら読みました。
ゴキブリを誘引するためのただの餌で良かった~。
毒性のあるものだったらと思うと。

ちなみに北国の良さは、ごきぶりがいないこと。
あ、いるのかもしれませんが、滅多に目に付く事はないの。

ヨッシーさんへ

あずもやっと一歳になり ホッとしています。
チロルちゃんも元気に育っているようですが これからもお友達でいてくださいね。

ゴキブリホイホイを食べちゃうなんてねえ・・。
それにしてももこちゃんはまったく気にしていなかったのです。
普段はもこちゃんの方が よほど食いしん坊なんですがねえ(笑)
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード