

古代ハスの里は満員御礼

行田市の「古代ハスの里」に行った

到着したのは 朝7時


ところが 思わず時計を二度見しちゃうほど

なんと 駐車場は満杯状態



ミツバチも 大忙し

花粉だらけになって 朝から大きな蜜のかたまりを二つも抱えています


_31A0215.jpg


曇り空の下



_31A0273_201407061739567b3.jpg


大きな古代ハスが


_31A0304.jpg


ピンク色に咲き競い

_31A0342.jpg


ユラユラと揺れています

_31A0361.jpg


_31A0379_2014070617404971d.jpg


_31A0393_2014070617405091c.jpg

時折 雲間から 太陽の光がもれてくると 

_31A0447.jpg


鏡のような水面が

_31A0463.jpg


だけど小舟のように いつまでも浮いているわけにはいきません

_31A0477.jpg


花びらの先端が ひときわ色濃く自己主張

_MG_1319.jpg


ユーモラスな形で捨てがたかった・・

_MG_1340.jpg


自然の造形美ですね

_MG_1360.jpg


この写真は 三脚が欲しかった・・・

_MG_1369.jpg


本日の一押し写真でしょうか?(笑)

_31A0558.jpg


9時前には駐車場を出たのだけれど

まあビックリの車列が 駐車場待ちをしていました

実は数日前にNHKで「今週末から満開」と放送したので

そのせいもあるのでしょう

7時に行ったのに 他のカメラマンの方のお話では

「さっきまではもっとカメラが多かった」ということだったので

「おおっ」って 大向こうをうならせるような写真を撮るには

う~ん 日の出前には行ってないといけないのでしょうか

ところで去年は カートに入って幌を被せておけばオッケーだったのに

今年は「犬はダメ」って とっても厳しくなっていたので

もこちゃんたちはクルマの中でお留守番でした


一昨年は カートに入って入れば 幌なしでもオッケーだったので

年々 ハードルが高くなっていますねえ

何かトラブルでもあったのでしょうか?




ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっごくきれいです、写真♪
さすが~。
最後の写真にはびっくりしました。
こんなにハス、盛り盛りだったのですね。
車も盛り盛り。

こちらも、以前は犬OKだったのに、今年からはだめなどという場所があります。
もっと犬連れにも開放してほしいけど、一部の心無い飼い主のせいかもしれませんね。

古代ハスの里は満員御礼

1年が経つのは早いですね。
自分のブログで昨年の今日を振り返ると『梅雨が明けたんだぁ~』など、
懐かしく当時の事を思い浮かべますが、ママさんの蓮の花の件も覚えてます。
今年はワンコ同伴はダメだったんですね。
主人公が出無いと少し寂しいですが、綺麗な蓮の花に免じてOKですね。(笑

仕事で行田も行きますが、まさか仕事中には行けませんね。
行っても花は萎み大きな葉っぱだけ観るだけですね。(笑

昨年、ママさんの記事を観てから気にしてたら会社、通勤途中に見付け
携帯で撮りましたよ。
http://blog.goo.ne.jp/yasunori_yuzu/s/%CF%A1%A4%CE%B2%D6
見付けたのは8月でした。
咲くのが少し遅いのでしょうか?

でも駐車場が混んでいる情報を伺うと行くのも躊躇しますね(笑

ヨッシーさんへ

このハスは2000年前の種を 遺跡から発掘して育てたのだそうです。
ここはまだほんの一部で 全体はこの10倍くらいの広さです。
皆さんの努力が偲ばれますが その分 いろいろ厳しいようです。
三脚が林立しているので それも・・と思いますが 年に一度のことなので いい写真を撮りたい という気持ちもよくわかります(笑)
なぜカートに入っていてもダメなのかは よくわかりません。
衛生上は関係ないと思うのですが・・。

ユズパパさんへ

ここのハスは本当にすごいですよ。
お近くでしたら ぜひ一度ご覧になることをお勧めいたします。
駐車場料金は必要ですが 中に入るのには無料です。
古代にはこんなハスが沼を埋め尽くしていたなんて 想像するだけで不思議な感じです。
今週末はイベントがあるそうで さきたま古墳公園も一緒にもっとすごい混雑らしいですが 一度奥様とご一緒に如何でしょうか(笑)
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
