葛西臨海水族館の怪物君たち

日ごとに蒸し暑さが増していくようで

このままいったらどうなっちゃうんだろう・・と

不安になるくらいの毎日

今日の夕方のお散歩はついに中止となってしまった


ということで撮影会も涼しい場所を選ぶようになり

葛西臨海水族館に出かけた

まあ夏休み中なんで 覚悟はしてましたが

幼稚園の遠足なんかもいたりして

とにかく大混雑の上 ピントが合わないッたらない!!


今回は怪物くんシリーズでどうでしょう

_MG_1741.jpg


_MG_1754_20140731213056cf2.jpg

_MG_1761.jpg

_MG_1936.jpg


_MG_2138.jpg


この怪しいものは 貝ですが この白い投網風のものを広げて

かかったプランクトンを一網打尽にして食べるらしいです

_MG_2174.jpg


ここらで可愛くニモですが

何しろ二匹しかいないので・・

_MG_1813.jpg


_MG_1815_20140731213304d<br />cf.jpg


_MG_1823_20140731213305ecd.jpg


_MG_1831.jpg




_MG_1845_20140731213432d4d.jpg



ここではずいぶん粘ったのですが ピントが難しかった!!


というか ガラス越しの暗い海中でヒラヒラ動くこのヒレにピントが合うものなのでしょうか?

_MG_2001.jpg


_MG_2031.jpg

実は 上の二枚は この太刀魚の背びれです

_MG_2069.jpg


この透き通ったお魚が けっこう気に入りました

狭い水槽に一匹だけで じっとしていました

_MG_1981.jpg

入り口でみかけた坊や

カバンが怪物くんです

_MG_1676.jpg



ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 水中写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ〜い、ユーモラスな怪物くんばかりぃ♪
アクア〜な雰囲気で涼しくなりました。

しかし、日本はもう亜熱帯ですね。
かろうじて東北と北海道が温帯地方という感じで。

きょうはこちらも雨降り蒸し蒸し〜、です。

ヨッシーさんへ

この時期は どこに行っても暑いですよね~
ただこちらは夜も気温が下がらず蒸し暑いままなので 夏は涼しいところに行きたい!といつも思っています。
ヨッシーさんのように北にお住まいでも ムシムシなんですか~・・
やはり水族館が一番涼しいでしょうか(笑)
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード