御岳山のレンゲショウマ

相変わらず暑い暑い日

涼を求めて 御岳山に行った

さすがに840メートルだと吹く風が少し涼しかったかも

と まあ気休め程度


レンゲショウマを撮りに行ったのです

とても楽しみにしていたのですが

想像以上に手ごわい花でした


_31A5340.jpg


今年は開花が遅れているそうで

まだ数えるほどしか咲いていません

_31A5406.jpg


そのうえ 花びらがすぐに傷んでしまうようで

きれいに咲いている花を探すのに一苦労

_31A5425.jpg


_31A5473.jpg


_31A5495.jpg


この真ん中の花のように

すぐに萎れてしまうので

撮影としては 多少早めの方がいいらしいのです

さもないとこういう風に 両脇はきれいなのに

真ん中がこれではね・・・ってパソコンで見て初めて気づいたのでした

_31A5505.jpg


_31A5509.jpg


_31A5547.jpg


_31A5579.jpg


_31A5604_20140806201744360.jpg


_31A5665.jpg


_31A5669.jpg


_31A5680.jpg


ちょっとした遠足くらいの行程なのですが

また行って見たいものです

今回はカメラを持った人たちは私たちくらいだったのですが

これからが大変らしいです

狭い斜面の道からロープ越しに撮るので

きれいな花の周りは結構大変だと思います

花が小さくて風に揺れてしまう上

周囲がうるさく入り込んでしまうので

なかなか難しいと思いました




ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード