夜の国際フォーラムガラス館と大水槽

国際フォーラムの夜景にチャレンジ

昼間は暑いから 夜にしましょうということで夕方集合

意外に涼しい風が吹く瞬間があったりして でも基本的には暑い!!


写真教室のお友達のライトアップされた国際フォーラムガラス館がとてもきれいだったので チャレンジすることになったのですが・・


_31A6542.jpg


この鉄骨部分だけだと ちょっと地味だったかも

_31A6555.jpg


一瞬で無くなってしまうマジックアワーの青さだったのですね・・

_31A6580.jpg


_31A6582.jpg


_31A6608.jpg


_31A6617.jpg


_31A6665.jpg


_31A6749.jpg


_31A6754.jpg


気を取り直して ソニービル壁面の夏用に設置された大水槽に行ってみました


_31A6779.jpg


怪しい感じになってしまいました

_31A6803.jpg


夜は映り込みが激しくて 

_31A6810.jpg


でも充分楽しい夜の撮影会でした

_31A6815.jpg

大水槽は昼にもう一度チャレンジしてみようかしら・・



ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 建物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

夜の国際フォーラムガラス館と大水槽

こんにちは
国際フォーラムまで、いらっしゃってたんですね~。
お呼びがあれば、顔をだしたのに(笑)

夜の大水槽は確かに映り込みが厳しいですね。
僕は昼に4回通いましたが、見れる写真は4日間で6枚だけでした。

御岳山のレンゲショーマは、昨年の8月22日に行ったのですが
ちょうど見頃でした。
下から撮らねばと無理な姿勢で撮るので、帰りの坂道で足腰が痛かったのだけが思い出です。

今月は花ではサギソー、催し物では来週になりますが、浅草の灯篭流しと、深川八幡の祭りですね。

暑さ厳しき折、ご自愛下さい。

No title

東京国際フォーラム、以前見上げて撮った記憶があったので検索してみたら2008年12/3にブログにアップしていました。
残念ながら昼間だったのですが、もこママさんと全く同じ場所(1枚目)でも撮っていました。
違いは横構図と縦構図ですが、横構図は思いつかなかったです。

レンゲショウマはまだ花が少なかったらしいですが、どの写真も雰囲気があって素敵です。
矢張り花壇と林内の自生では月とすっぽんどころか太陽とゴキブリくらい違いますね。
元気だったら直ぐにでも飛んで行きたいところですが庭で我慢しています。

旅プラスさんへ

こんにちは
写真教室で旅プラスさんの夜景写真を見て 「私たちもあれを撮りたい」ということで O女史 Y女子 Kさん他と行ったのですよ。
ついでにパクリでソニービルの水族館も足を延ばしたのですが
昼の方が良かったかもしれません。
私は国際フォーラムのライトアップを勘違いしていて スカイツリーのように照明で色が変わっているのかと思っていたのですが あれは夕暮れ時のほんの一瞬のマジックアワーで 空の青と建物の普通の照明のコラボだったのですね。家に帰ってパソコンで写真を眺めながら やっと気づきました。だけどそれも考えてガラス館が設計されているのですよね。勉強になりました。(笑)

woodsさんへ

woodsさんは ご自宅のお庭でレンゲショウマを撮影できるのですから 一番ラクちんですよね。woodsさんのお花の写真と比べたら 私の写真なんて それこそ素人丸出しのものです。でもwoodsさんの写真館を眺めながら「なるほど~」と唸り また頑張って出かけて行きます。
いろいろなお花を四季ごとに美しく撮っていらっしゃるのには感心してしまいます。またご一緒に花撮影に行けるといいですね。
でもご無理なさらずに 養生第一でのんびりと・・。
それにしてもあの御岳山のケーブルまでの坂はきつかったです。
レンゲショウマの群生地も やたらに坂で 花は無いし 下を向いているし 撮っているときは辛かったです。 帰って写真を見ながら こんなにきれいな花なんだから もっと撮りようがあったのに と反省です。
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード