上野動物園の親子たち

上野動物園は 親子連れでとにかく満員

動物たちも暑いらしく 日陰を求めてダラッとしていた

野生の面影がありませんねえ・・

_31A7517.jpg


目指すはゴリラ舎だったんだけど

すぐに中に入ってしまったようで

この5分くらいしか姿が見られませんでした

ももことももかちゃん

_31A7535.jpg


お母さんにベッタリのももかちゃん

_31A7557_201408131159334c3.jpg


しかし ここにはつい最近まで人気ナンバー1だったおねえちゃんのこももちゃんがいます

こももちゃんがお母さんめがけて猛ダッシュ


_31A7552.jpg


ところが ももかちゃんをオンブしているお母さんは こももちゃんを拒否しているように見えます

このあとこももちゃんも お母さんの後にくっついて 親子三人でゴリラ舎に入っていきました

野生の掟なのでしょうか 三才になったらもう自立しなきゃいけないのですね


14078990078YR9mEHw83Y7iuu1407899006.gif


ムサシは日陰で 悠然と白菜を食べています

結局 この後にもう一度行った時も ムサシだけでした

_31A7599.jpg


本日のベストショットは このアフリカ産のニシムラサキエボシドリです

_31A7827.jpg


羽を広げた瞬間 鮮やかな赤い羽根に変わったのです

一瞬だったので もう一度見たいと しばらく待ったのですが

その後は暑いせいかあまり動きませんでした

_31A7822.jpg


ツキノワグマはお食事中

_31A8032_20140813115936f8d.jpg

あちこちの枝にサツマイモやニンジンが刺してあるので それを探して動き回ります

_31A8103_20140813120118ecc.jpg


赤いのは舌だと思って撮ったのですが サツマイモだったかも・・



7月10日生まれのアビシニアコロブスの赤ちゃん

_31A8227.jpg


まだお母さんのおっぱいを飲んでいましたが

このときみんなが食べている葉っぱに興味を持ったようです

乳離れも近いのでしょうか

_31A8305_20140813120119b3a.jpg


不忍池側にはキリンがいます

高いビルと並べてみました

_31A8413.jpg


どうしても我が家のあーちゃんを連想してしまうのですが・・・

_31A8524.jpg


カワウソくんですが やっぱりあーちゃんに似てる・・・

_31A8571.jpg

もこちゃんに似てると思ったことは無いので あーちゃんのほうがワンコっぽいのかもね

ひたすら涼しいところに行きたい と思うお盆の入りです

あっ でも今朝は21度だったそうで もこちゃんと早朝散歩のときは ひんやりとした風が吹いていました




ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

上野動物園の親子たち

こんばんは。
ユズへのコメント有難う御座いました。

今朝は涼しい風が吹いていましたね。
比較的、散歩も楽でした。
昼間も猛暑には届かず?撮影お疲れさまでした。

レッサーパンダの方が、あーちゃんに似ているのでは?
可愛い容姿と小さい身体が似ていると思いました。

でも、シャンプーの時はカワウソの様になるのかな?(笑

ユズパパさんへ

とても蒸し暑い中 ビックリするほど涼しかったですね。こういうときがあるとホッとしますね。
あーちゃんのシャンプー姿 そういえばこんな感じかも(笑)

上野動物園の親子たち

こんにちは~
ももこが、こももに「あっちいけ」みたいに拒否してるシーンが面白いですね。これ、素晴らしいシャッターチャンスでした。

アフリカ産のニシムラサキエボシドリは、いつも無視してた鳥ですが、綺麗な赤ですね。次に行ったときに僕も狙ってみます。

カワウソもいつも無視してましたが、この子は可愛いです。
毎回、好みの檻しか見てなかったのですが、拝見すると、他にも面白い被写体があることが分かりました。

今週は富岡八幡の例大祭ですね。
僕は清澄白河あたりで、待ち構える予定です。

旅プラスさんへ

このこもものシーンは 一枚写真では何しているのかわからないので
動きをつけてみました。こももちゃん 可哀想ですが このあともももこ母さんの周りをまわりながら ゴリラ舎に入って行ったのですよ。
この羽を広げると真紅の羽が出てきたときは ハッとしました。上から撮ったのですが 下から見上げて撮れたら良かったかなあ とも思いますが 羽の先も入っていて ちょっとうれしかったです(笑)

明日はいよいよ連合渡御ですね。
「日本の祭り」にふさわしい写真が撮れるといいですね。
私は清澄交差点は行ったことが無いのですが ここも写真スポットのようですね。前回は永代橋の放水でしたよね。
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード