レンゲショウマに魅せられて

今週は我が家の夏休み

もこ&あずを連れて

紀伊半島ドライブ旅行をして

どっぶりと疲れて帰ってきた

まだその写真の整理が終わっていない

出かける前日の お祭り写真もまだ・・・


ということで

御岳山のレンゲショウマです


すっかり魅せられてしまった というか

前回 初めて撮って以来 一週間が過ぎても

目の前にレンゲショウマがチラついて 何にも手につかないような・・

そこでお盆の最中の15日に 今度は一人で出かけてきた

片道2.5~3時間の道のり

だけど 恋しいレンゲショウマのためなら!! と行ってきました


クリックで拡大します
IMG_26921_2014082321052902c.jpg



_MG_2797.jpg


クリックで拡大します
_MG_2858_2014082321081703e.jpg


_MG_2909_20140823163126ace.jpg


_MG_2976.jpg


_MG_2996.jpg


_MG_3169.jpg


クリックで拡大します
_MG_3224_201408232110142cb.jpg


クリックで拡大します
_MG_3317_20140823211016dfd.jpg


_MG_3270_20140823164040781.jpg


今週がピークらしいので まだそれほど人がいなかった

堪能したというか 何も考えず ひたすらきれいな花を探し求めました



次回は来年の夏 また出かけたいものです

それにしても これが一目惚れというものなのか・・・

凝り性の私 B型人間の私 ホントに困ったものです

こういう時って どんなに疲れていても平気になっちゃうんですよね・・




ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村



テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レンゲショウマの魅力が表現されていて何とも魅惑的な写真ですね。
時間をかけてお出かけになった労苦が報われたのではないでしょうか。
千葉からだと片道数時間もかかってしまうので元気な時じゃないと行く事が出来ませんが、もこママさんの所からだと3時間弱だったらまた行きたくなるんじゃないでしょうか。

特に一枚目や三枚目に惹かれました。
落ち着いた発色や逆光で捉えた柔らかな光に浮かびあがる花、魅力が存分に引き出されていて素晴らしいです。
それと最後から2枚目と3枚目は背景のボケが生きていますね。
クリックしても大きい画面で見られないのが残念です。

No title

美しいです・・・。
レンゲショウマっていうのですか、知りませんでした。

苗をググってみましたがひと株ナント、2,500円!
レンゲショウマはお庭で咲くより山野で咲いてこそ生きるのでしょうね。

woodsさんへ

早速ありがとうございました。
4枚 クリック拡大にしてみました。
とっても小さくて 弱々しいヒョロヒョロした茎の上に 揺れている花は
どう撮っても これで満足ということは無いのですが 今年は十分に堪能できたと思います。帰りの中央線はもう半分仮死状態です。(笑)
それでも行かずにはいられないのは レンゲショウマの魅力なんですねえ・・・。

ヨッシーさんへ

えーっ レンゲショウマってそんなにお高いお花なんですね!!
まあ山野草というのは 根強いファンがいますから そういうこともあるかも・・と思いました。ヨッシーさんは ガーデニングがご趣味のようですから すぐに「お庭に」とか思われるのでしょうね。実物は もっと可憐で微妙な色合いの可愛いお花ですよ。

No title

> 4枚 クリック拡大にしてみました。
有難うございました。
矢張り大きくして見るべきですね。
写真から伝わる印象が全く違います。
近所だったら明日にでも見に行きたい所ですが残念ながら・・・・・

woodsさんへ

レンゲショウマは本当に素敵です。私ももうちょっと近かったら毎日行きたいです。山の斜面に ヒョロヒョロと咲いているときと 写真に撮って家でじっくりと眺めているときと また印象が違います。「日陰の名花」なんですよね。このひっそり感がたまらなく好きです(笑)
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード