深川八幡祭り・ーもこちゃん編

8月17日は深川八幡宮の水かけ祭りの連合渡御があった

3年に一度の連合渡御は 江戸三大祭というけれど

スケールの大きさでは一番ではないかしら・・って手前味噌でしょうか?

もこちゃんも近くに見物に行きました


_MG_9093.jpg


来たよ~

_MG_9085_20140823215758d8d.jpg

お神輿が近づくと放水が始まります

_MG_9091.jpg


ちなみにカートの中には あーちゃんもいるのですが 隠れています

_MG_9111.jpg


あーちゃんは 案外 怖がりです

_MG_9114.jpg


もこちゃんは お囃子が大好きみたい

_MG_9130.jpg


一基通り過ぎても

_MG_9150.jpg


すぐに次がやってきます

_MG_9165_20140823215903673.jpg


だんだん疲れて来たのか カートの中に入ってしまいましたが

_MG_9179_20140823215952606.jpg

それでも とっても楽しそう

_MG_9185.jpg


もこちゃんも霧状のお水を浴びて 夏祭りを楽しんでいました

_MG_9192.jpg

浴衣より お祭り半纏の方が良かったかなあ~

あーちゃんのは赤いので 祭りって書いてあったんだけど

出てきてくれないんだものねえ・・



ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村



テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

深川八幡祭り・ーもこちゃん編

おっと!失礼しまっした。
深川八幡祭り・ーもこちゃん編が合ったんですね。

カートから降りたら濡れちゃうけど・・・
もこちゃんの浴衣姿が観たかったなぁ~
そして怖がり、あーちゃんの浴衣も観たかったですよ。

ママさんの事だから、ちゃんと2ワン並んで撮って有るのかな?

ユズパパさんへ

残念ながら お祭りの写真は これだけなんですよ。
この後 家に戻って すぐに連合渡御の追っかけをしたので
これだけで今年は良しとしました(笑)
あーちゃんは案外 用心深くて 初めてのものはすぐには慣れません。ワンコにはすぐ挨拶に行くので それ以外はちょっと慎重派です。
連合渡御はみんなテンションが高いので カートから下ろすのは止めました。足元でチョロチョロしてると 見物人からも担ぎ手からも 顰蹙を買いそうですものね(笑)
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード