紀伊半島ドライブ旅行ー伊勢神宮・朝熊山

夏休みということで先週 もこ&あずを連れて 紀伊半島ドライブ旅行に行ってきた

初日は高速道路をひた走り 伊勢志摩に到着

ワンワンパラダイス泊

これは2日目の早朝

朝食も取らずに宿を出発

伊勢志摩スカイラインを走り

_31A0043.jpg


朝熊山展望台で 素晴らしい景色を眺めた

_31A0071_20140826224520882.jpg


右奥が富士山の方向らしい

_31A0072.jpg


雨または曇りの予報だったけれど

素晴らしい好天に恵まれた

_31A0090.jpg


この一人と二ワンが眺めているのは

_31A0091.jpg


こんな景色

_MG_0489.jpg


この展望台は 正真正銘360度の景色が見渡せる

で これから行くのは こんなふうな熊野路

_MG_0507.jpg


その前に伊勢神宮に参拝

早朝なので まだ人出もそれほどではない

宇治橋を渡る

_31A0106.jpg


宇治橋から眺める 五十鈴川

_31A0107_2014082622461991e.jpg


本当にきれいです

_MG_0553_201408262247200ca.jpg


本殿を脇から見たところ

_31A0127.jpg


こちらが正面

もうここは参拝の方が後を絶たず 正面を撮るのを諦めました

_31A0207.jpg


日本の神様って シンプルで清楚ですよね

_31A0241.jpg


白い玉砂利が敷き詰められています

この玉砂利も由緒あるものらしく これを交換して敷き詰めるための立派な行事もあるらしい

_31A0251.jpg



蜘蛛の巣まで 由緒ありげな感じ(笑)

_MG_0568_2014082622472238a.jpg


白馬が繋がれていました

_MG_0622.jpg


この後 白浜まで長いドライブとなりますが その前に腹ごしらえ

もこちゃんたちは伊勢神宮に参拝できないので 待っていてくれたのよ

伊勢うどんと赤福が この日の朝食

思いのほか 伊勢うどんが美味しかった

赤福は大好きなので もちろんとても美味でした

_31A0279.jpg


このあたりは大内山牛乳で ソフトクリームもヨーグルトもどれもこれもおいしかったけど 牛を見なかったのは何故?

_31A0286_20140826224812fff.jpg




 ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード