紀伊白浜の海岸線を行く

紀伊白浜で一泊して 朝から絶好調のもこ&あず

_31A0597.jpg


この日も朝食前に出発

しかし 外に出た途端 照り付ける朝の太陽に すでにゼイゼイ

円月島は 宿を出てすぐだったんだけどねえ

_31A0643.jpg


よーく見ると 円の中に 工事中の鉄骨が見えます

大事なところだから しっかり補強しないとね

_31A0661_20140829211144f9c.jpg



すぐに千畳敷

_31A0728.jpg


惜しいかなワンコNG

なぜ??

_31A0683.jpg



下に降りられないもこ&あずを置いて 行こうと思ったのだけれど

夏の海辺の日差しは想像より強烈

_31A0733_20140829211232c1f.jpg

ということで 下まではいかず

_MG_0909_20140829211406abe.jpg


上で撮ってしまいました

_31A0735.jpg


当初 心配していたお天気より 数段 快晴

_31A0739.jpg


少し移動して お隣の三段壁

先ほどの千畳敷を  隣の崖から見ると 高低差が見えてくるということです

でもみなさん 横を見ずに 下をみてますねえ・・


_31A0775.jpg


あっ 怖いもの知らずの あーちゃんも 下を覗いてます

恐くないのかなあ・・もこちゃんはいないけど・・

_31A0791.jpg


海岸沿いの とても狭い部分に道路が走っていて 途中 「熊野古道○○峠3キロ」との道路標示があったので せっかくだからその雰囲気だけでも知りたいと 車を進路変更したのが運のつき

わけわかんないうちに細い山道に入り込み Uターンできないまま どこまでも走ったのでした


途中 時折 山の向こうに青い海が見えます

その昔 熊野古道をずーっと歩いてきて この海を見た人たちは とってもとっても感激したことでしょう

_31A0876.jpg


その後 やっとのことで海沿いの道に戻ることができ 道の駅で休憩



_31A0810.jpg



ここでいただいた一個100円のめはりずしの美味しかったこと!

_31A0821_20140829211410517.jpg



ちなみにここでやっと朝ごはんです

めはりずし一個づつ・・


_31A0861.jpg


どこも立派な瓦屋根のお家が多かったですよ

_31A0899_20140829211614130.jpg


途中 酒屋さんの看板を見つけ 美味しい日本酒を探しに行ったダンナさんを待つもこちゃんと 暇を持て余すあず

_31A0903.jpg

この後 太地町に入ります




 ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード