イルカに乗った!

今日の写真は 全部 私のカメラで ドルフィンクラブのスタッフさんが撮ってくれたものです


決してプールで遭難しているわけではないのよ

プールが深いので ウェットスーツだけだと 万が一の時が心配だということらしいんだけど 一応選択制で着用してます

031A1162.jpg


9時から一時間ごとに45分間 イルカと遊べます

031A1176.jpg


最初の30分は こちらのプールで  イルカにタッチしたり 一緒に泳いだり・・

031A1181.jpg



前日 見学したときは このプールに10名くらいの男女がいたのですが 今朝は私たちだけ


031A1187.jpg


次は隣のプールに移動

ここのイルカには触ってはいけないそうで 

031A1200.jpg


その代り 乗って泳いだり いろいろ芸をしてくれます

031A1202.jpg


私たちの後ろには もこちゃんたちもウロウロしてます

031A1203.jpg



本当にお利口さんで この道20年のベテランイルカさんもいるそうです

031A1206.jpg


この4頭のイルカさんに交替で一回づつプールを一周します

031A1248.jpg


このヒレだけ触っていいので ここに捕まっていきます

031A1257.jpg


イルカに乗ったおばさん(笑)

031A1276.jpg


イルカに乗ったおじさん(笑)

031A1279.jpg


チュッとしてくれます 右上に私がいます

031A1302.jpg


いいですねえ

1409470551P2i1aIYfYGvSCS51409470550.gif


最後は尾びれで サヨナラの ご挨拶

031A1338.jpg

途中 ご褒美にお魚をあげたりしながら 私たち二人だけでは申し訳ないようでした

ところが この後は 小学生の団体さんが控えていたのですねえ

みな小さな身体にウェットスーツを着て きっと楽しい夏休みの思い出となることでしょうね(笑)



ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あー、びっくりした。

もこちゃんあーちゃんがイルカに乗ったのかと思っちゃった。
パパママだったのね。
気持ちよさそうです(^-^)

こわくはなかったの?

ヨッシーさんへ

この時間帯は私たちばかりなので 和やかで楽しかったですよ。
イルカは心や体に障害を持った人たちもリハビリとして一緒に泳ぐこともあるということで とても優しくて よいこだちでした。やっぱり食べてはいけないかも・・と思ってしまいましたが それはまあ馬牛犬 動物全般のお話と通じるものがありますね。だけどトレーナーさんの意志をよく理解してホントにお利口さんでしたよ。トレーナーさんたちはみなさんお若い方ばかりで 私も若いころに こんな時期を過ごしたかったかも・・と思ってしまいました。
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード