鳥羽の夜とあずがスベッた話

太地町から伊勢志摩まで帰ることになり また大変と思っていたら なんと無料のトンネルだらけの真っ直ぐな自動車道が点々と続いていた

その不思議な弾丸道路に入る前に行った道の駅にはウミガメがたくさん水槽に泳いでいた

ここもダッコなら ワンコOK


_31A1366.jpg


こんな近くで泳ぐ姿が見られるなんて・・

_31A1378_2014090212010022c.jpg


だけどもちろんタッチは出来ません

ところが外に出ると こんなウミガメさんがいました

「乗っちゃったよ~」ともこちゃん

_31A1418.jpg


次に同じようにポンと乗せたら

あーちゃんが ズルズルズル~と スベッたお話(笑)

1409627213Ut0dbWfIIQACzO61409627211.gif


しかし めげないあーちゃん

次の道の駅では すっかり回復

_31A1450_20140902120212017.jpg


もこちゃんが ピョ~ンと あーちゃんの上を飛び越して行きました

_31A1465.jpg


外に出ると うれしいんだね

_31A1472.jpg


やっぱり景色も見ようよ ということになり

途中で弾丸道路を降り 伊勢志摩湾一望の展望台に行きました

_31A1480.jpg


夕日まで待ちたいところですが そうもいかず もう少しで日が落ちるというころでしたが 宿に向かいました

_31A1488_20140902120215996.jpg


再び鳥羽湾に戻ってきました

今回は人間用のお宿「鳥羽グランドホテル」ですが このフロアーはワンコ貸し切りだそうです

だけど他にワンコの声が聞こえなかったので お利口さんなのか もこちゃんたちだけなのか・・・


_31A1538.jpg


豪華宴会料理が並んでいますが この後も次々と仲居さんがお料理を運んできます


_31A1549.jpg



その都度 大騒ぎをするもこ&あず

ついにダンナさんに捕まってしまいました

_31A1575.jpg

部屋食というのも考え物かもしれませんね


この旅行中 とにかく伊勢海老&アワビ尽くし+クジラ

私たちが豪華旅行というより それが呼び物なんだと思うのです

可愛い伊勢海老ちゃん(笑)

_31A1589_20140902120314f9e.jpg


アッ松坂牛も(笑)

この後 ダンナさんがこのコロコロステーキをポロッとお箸から落とし(故意ではないと思いますが) 目にも留まらない速さでもこちゃんがまる飲みする というシーンもありましたが 何しろ目にも留まらない速さだったので カメラはその瞬間を捉えることができませんでした・・・ザンネン

_31A1591.jpg


鳥羽湾の夕暮れ きれいですねえ・・・

_31A1607.jpg


夏場はまいにち 夜8時半から5分間 目の前で花火が打ち上げられます

万全を期して待っていたのですが・・


_31A1719.jpg


途中で カメラが動かなくなってしまい こういう結果となりました


_31A1722.jpg


5分がいかに短いかがよくわかりました

じっとまっているだけだと長いんだけどねえ・・・トホホ




ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

折角の花火を撮影出来なくて残念でしたね。
カメラが故障してしまったのですか。
それともバッテリー上がり?

10年ほど前、南房総へハマヒルガオを撮りに行った時の事ですが、2枚撮ったらシャッターが下りなくなってしまいました。
電源を入れなおしたりバッテリーやレンズを交換したり、それでも直らず泣く泣く帰宅。
直ぐにキタムラへ行って点検して貰いましたが直らず、メーカー送りになりました。

コンデジでは北海道旅行や中国西安でも故障を体験しました。
デジタル機器は精密ですから故障はつきもの、重要な撮影では予備機が必要だと痛感しました。

woodsさんへ

原因不明です。部屋から撮っていたのですが 部屋の明かりを消していたので 暗い中で バッテリーとカードを交換している間に 終わってしまいました。シャッターが下りなくなってしまったのですが 今思うとバルブ設定で まだ長時間露光中に 次のシャッターボタンを押したのかもしれません。それでカメラが迷って いうことを聞いてくれなくなったのかも。・。・。初めての花火撮影だったので 焦ってしまいました。
来年は頑張ります。もう一台カメラを持って行ったのですが 昔のねじ式の三脚なので に付け替えるのも時間がかかるので・・・。
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード