錦秋の谷川岳

三連休の真ん中 谷川岳天神平に行った

朝5時出発

八時にはケーブルとリフトを乗り継いで天神平に到着

霧で目の前の谷川岳が見えない


_31A9412.jpg


そのうち晴れるだろうと 登山道に足を踏み入れた

_31A9427.jpg


霧の中に見え隠れする紅葉を眺めながら

_31A9438.jpg


ここでストップ

_31A9442_20141012221640213.jpg


朝8時から 駐車場は満杯近かった


_31A9453_20141012221642fd9.jpg

だって紅葉の真っ盛り

_31A9565.jpg


だけど流石に道は険しい

_31A9604_20141012221728bc0.jpg


しばらくして 一気に霧が上がって行った


_31A9614.jpg


目の前が一気に開けて 谷川岳が姿を現した

_31A9623_20141012221731ae2.jpg


_31A9627.jpg


_31A9648.jpg


_31A9682.jpg


_31A9690.jpg


_31A9702.jpg


_31A9734_201410122219027ce.jpg


_31A9745.jpg


ケーブルの中からも 素晴らしい紅葉が見えたが 下の方はこれからのようだ

_31A9778.jpg


リフトを降りて ちょっと休憩のボール遊び

もこちゃんは絶好調だったけれど あ~ちゃんは少し疲れたかな・・・
_MG_8651.jpg


晴れたかと思うと 急に霧がかかって 何もかも真っ白になって を繰り返し 最後は ついにピーカン晴れとなった

だけど霧の中に見え隠れする紅葉と谷川岳は 幻想的でとてもきれいだった

急に思い立って出かけたのだけれど こんな風に紅葉の真っ盛りに出会うことは滅多にないので 貴重な一日だった




ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 山の風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード