スマホの無い生活

このところ「スマホが充電されない」 ということがしばしばあり ついに まったく充電されなくなってしまい ウンともスンとも言わなくなってしまった

数か月前から 充電に妙に時間がかかるうえに 充電してもすぐになくなっちゃうのよね

それが徐々に重篤化して ついに・・・

しかし なんやかやと とっても忙しかったので そのままになってしまい この数日はなんと「スマホの無い生活」となったのだけれど・・・

その結果 いかにスマホに頼り切っていたか ということが解ったのでした 


例えば こうやって毎日出勤するダンナさんが 夜 急に仕事or宴会が入ったとして 私に連絡する手段が無いわけですよね LINEなら すぐに連絡が取れるけど・・メールでもOK・・でも いちいち電話はしないよね~~

_31A1069.jpg


ライム君に出会って 激しくご挨拶するあ~ちゃん

このコミュニケーションが正しいかどうかは諸説分かれると思うけれど コミュニケーションは大切です

_31A1085_201412222022425fa.jpg


ご機嫌かどうか すぐ解るものね~

_31A1155.jpg


だけど こうやって遊んでいても まず時間が解らない

時計もスマホ頼りだったので

_31A1187.jpg


スケジュールもスマホに書き込み

_31A1265_20141222202246ef0.jpg


もちろん 連絡先もケータイもメールもスマホ頼み

友達でも家電には連絡しないし そもそも知らない

メールで都合を聞いてから ってことが多い 

以前 お仕事していた時は 頭の中に電話帳が入っていた私(自慢?)

使わない機能から衰えていくものなのね・・・

今の世の中 そもそも電話番号を覚えようとか メルアドを暗記するとか してる人 いる??



_31A1277_20141222202333a8a.jpg


「待て~」って 叫んでも誰も振り向かない

_31A1305.jpg


あ~ちゃんにも困ったものだけれど スマホの無い生活はもっと困ったものでした

辞書代わりにしていたので まったく字が書けない

電車に乗るのに乗り換え案内も必要

もちろん行先の地図も必要

お財布代わりでもあるし・・

以前はパソコンだったものが いちいち机まで行く必要も無くなり いつの間にか すぐに手元のスマホを頼っていた

_31A1366_20141222202336cbe.jpg

今日 ついに押っ取り刀でお店に行ったところ

「故障というより 充電器の問題ですね」と即答

「スマホの充電器は付属品では無く 別売りなのです」とのこと

どうやら最初にスマホに買えた時 充電器を以前の携帯のままにしておいたので 上手く充電できなくなったらしい

えーーーーーー だってもう3年くらい使っているような気がするんですけど・・・

「とはいえ まず それを試してみましょう」ということで ポイントで購入した高速充電器の性能の良いこと!!

今まで一晩かかっていた充電が あっという間に完了

そうして目出度く スマホのある生活が戻ってきたのでした

だけどそろそろ買い替え時なのでしょうか?

いえ もう今ので十分です そんなに新しい便利なものができて 今以上に依存してしまったら スマホが壊れた時のショックに立ち向かえないかもしれないもの・・・




ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード