東京駅100周年に

いつも何気なく というか 駆け足で通り過ぎてしまう東京駅

ひょっとして 外から見たことがない人もいるかも・・

どうしても乗継のイメージが大きいよね

このXmasシーズンは ライトアップされてとてもきれいです

100周年スイカは 反響が大きすぎて大混乱になったようですが

この日も 大勢の人たちが 足を止めて ライトアップに見入っていました


ヨーダも来てました

_31A2219.jpg


戦士は2人

_31A2224.jpg


ダースベイダーもいたのですが 反射で上手く写りませんでした

KITTEでは ホワイトツリーが最後の輝き


_31A2257.jpg


ツリーには物凄い人が続々と集まっていましたが

コンサートがあるのでしょうか

ちょうと25日のクリスマスでしたからね


_31A2265.jpg


見上げると やはり廊下部分にも たくさんの人が見ています

素敵なクリスマスコンサートになったのでしょうか?



_31A2267.jpg


東京駅のライトアップも見ておかないとね



_31A2283.jpg


今年は東京駅100周年にちなんで 100年前の流行の色がテーマだったそうですが 

_31A2291.jpg


前回の動く映像と違って きれいなライトアップだけなので 
_31A2295_20141226120128553.jpg


ちょっと地味な感じもありましたが 素敵な色合いでした


_31A2302.jpg


大勢のカメラマンが出ていましたが 最近はどこに行ってもケータイ片手の方が半数以上

_31A2228_20141226120425892.jpg


ところで大きなカメラを持っていく私の場合 その場で楽しむというより とりあえず撮っておいて 後で写真の整理をしながら楽しむっていう風になってますね


_31A2245.jpg


ケータイの方たちは とりあえず撮って 誰かに送信したり 後で誰かに見せたりして楽しむのでしょうか

そのほうが手軽にできて融通がきくような気がします・・

_31A2250_20141226120427c14.jpg


この日の夜はあまり寒さを感じませんでしたが どうだったのでしょう

大勢の人の熱気で 寒くなかったのかも(笑)

横浜で一日中 西洋館めぐりをした帰りだったのですが 東京駅で思い立って降りてみて 正解でした

今年のイルミネーションは これ一回で終わりかも・・・




ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村





テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード