ヒツジさんが描く羊

マザー牧場の呼び物は なんといっても 満を持してやってきた ひつじ年

じゃなくて ヒツジたちが描く 「羊」文字

_31A1056.jpg


角度が悪かった!

一列目だったので 芝生に座ってしまったので 

今更 立ち上がれない 

だって 後ろは二重に人がいるので・・

_31A1055_20150115131253f0c.jpg


そこに颯爽と現れた牧羊犬

この子が車でいうとブレーキで 暴走する羊たちを 一睨みで 止めてしまうのだそうだ

_31A1091_201501151312541a3.jpg


この子はアクセル

羊たちを追い立てる仕事している

_31A1113_2015011513125586f.jpg


ブレーキとアクセル この仕事を2頭で分担して これだけの羊をまとめてしまうのよ


素晴らしいお手並みです

さすが 牧羊犬


で このチビたちは お仕事 できるかな~??

わんこは お仕事のじゃまになるので 遠くから離れて見ていたのよ


私が戻ったら 大喜びで駆け寄ってきたけど・・

う〜ん 参考になったでしょうか??

_31A1164.jpg


そのあとは ふれあいタイム

何しろ 連休の真ん中でひつじ年

羊の三倍ぐらいの人間が 柵になだれ込んだので 写真は難しかった・・・

こんな ほのぼのした感じは まず無かったんだけどね・・・・


_31A1224_20150115131258de0.jpg


気を取り直して バックは 馬さんです

昨年末には バトンタッチ式が行われたそうですが

今は ひっそりとのんびりと草を食んでいる馬さんです

_31A1248_2015011513134109b.jpg


草原を闊歩する あ~ちゃん

_31A1273.jpg


ここでやっと ヒツジさんと ご対面
 
_31A1305_2015011513134752e.jpg


とにかく広くて吹きっさらしのマザー牧場ですが

風が吹いていなかったので 元気いっぱいのもこ&あず

_31A1321_20150115131347a5c.jpg


かわいいアルパカちゃんと記念撮影

本物は どこにいたのかわかりませんでしたが・・

_31A1334.jpg


で 木更津のアウトレットによって 帰り道

_31A1381_201501151314213f2.jpg


お約束の大渋滞となりました・・・

_31A1401.jpg


助手席の私の膝の上に置いたベッドで すっかりお疲れのもこ&あずでした

_31A1405.jpg


妹が 後ろの座席から撮ってくれたのですが なかなか私だけでは撮れないポジションなので ウフフでした

とはいえ 連休って 大変だわ・・・



ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード