地獄谷野猿公苑(2)

スノーモンキーシーズンを迎え 野猿公苑は大賑わい


猿たちも たくさん温泉に入っています

_31A1631.jpg


こちらはすぐそばの人間用温泉宿の露天風呂

決して盗撮ではありませんよ 

野猿公苑から丸見えなんですから・・・

でも人が入っているのは 初めて見ました・・


女性の頭のあたりに二頭 いるのがわかりますか?

_MG_0023.jpg


お猿用の温泉

人間が押しくらまんじゅう状態なのが よくわかりますね

_MG_2991_20150206125416c84.jpg



とはいえ 怒号が聞こえるわけでもなく 皆さん紳士的です

_MG_3205.jpg


皆さん このお猿たちの平和な世界を乱さないように 静かにカメラを構えています

_MG_3235.jpg


たまに お猿さんに雪玉をあげようとして 管理事務所の方に注意されたりしますが・・

_MG_3256.jpg


基本的に お猿さんとは接触とか交流をしてはいけないのです

こうやって 楽しそうに遊んでいるからといって 一緒に遊ぼうと思ってはいけないようです

_MG_3306.jpg


そうすることによって これだけの人間が押し寄せても 平和な世界が保たれているわけです

_MG_3342.jpg


雪がヒラヒラと天から舞い降りてきますが ちゃんと結晶の形をしているのですよ

_MG_3351.jpg


雪でできた 白い泣き黒子

_MG_3387.jpg


お母さん

_MG_3397.jpg


潜水をして 浮かび上がるのが面白いらしい

_MG_3429.jpg


お母さんて みんな哲学的です

_MG_3511_20150206125611c6f.jpg


この雪玉は子ザルが作ったものですよ

_MG_3555.jpg



ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード