カワセミのいるお散歩コース

もこちゃんの夕方のお散歩コースは 時々 カワセミがやってきます

久々にあったら ガン見されちゃいました

_MG_0492_20150207142353e4b.jpg


そうそうイメージとしては こんな横顔を期待してます

_MG_0503.jpg


まったく同じに見えるかもしれませんが 枝が違うのよ

_MG_0513.jpg


ほら

_MG_0518.jpg


ほらほら

_MG_0549.jpg


もこちゃんたちが遊んでいる向こうに写っているのが カワセミのくる池なんです

_MG_0822.jpg


この遊歩道に 大きなレンズを持ったカワセミファンが来るのです

_MG_0826_20150209191319658.jpg



とはいえ 今日はとてもとても寒かったせいか 出会うことが出来ませんでした

_MG_0856_20150209191320d5d.jpg


微かな希望を抱いて 望遠をぶら下げていったのですが・・

また近々お会いしたいものです

これだけガン見したんだから 覚えてくれたかしら・・

_MG_0534.jpg

ちなみにもこちゃんたちと一緒だったのですが 逃げる気配は無かったので カメラの設定をチェックしている間に

人が歩いてきて その途端 パーッと飛んで行っちゃいました



ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

7Dで200mmと言う事はフルサイズ換算で320mmですよね。
こんなに大きく撮れるほど近くに寄って呉れるのですか。
散歩以外にも楽しみが有りますね。
今度は魚を咥えて飛び立つ所が撮りたくなるのではないでしょうか。

数年前に千葉市の泉自然公園でカワセミと撮った事が有りますが、400mmでも芥子粒ほどにしか写りませんでした。
その時、手持ちのレンズでカワセミを撮るのは諦めました。

No title

本当にビックリするくらい近くにいるのですよ。
以前は私の肩先の枝にいたくらいなのですが 気づいたときは飛び立つときだったくらいなのです。今回ももこちゃんたちの後ろの萱の中にいるのですが もう一メートルも無いくらいの距離です。最後の写真はもこちゃんたちのバックの木の上で もう真上だったのですが 逆に逆光となってしまって こんなに近いのに 黒くて色が解らないという 初心者マークの写真となってしまいました。
ただ残念なのは たまにしか会えないということなんです。
まあこれだけ近くて毎日来ていたら 新名所になってしまいますよね。常連さんたちは いつも椅子と三脚とお弁当持参で来ています。
不思議なことに カワセミがいるときは オジサンたちもいるので 何かネットワークがあるのかもしれません。
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード