東慶寺・鎌倉大仏・稲村ケ崎

妹と二人 中学の修学旅行のようなコースで観光をした

梅で有名な東慶寺は別名「縁切り寺」というのだけれど いつも撮影会で行っている私は特に感慨も無かったのだけれど 妹はちょっとドキドキしたという(笑)

_31A2665.jpg


けれど大勢の方たちは ほとんどそんなこと関係なしに 梅を楽しんでいたようだ

_31A2680_20150305184911946.jpg


東慶寺の門前の「鉢の木」で精進料理のランチ

_31A2741.jpg


お店の前がバス停だったので そのままバスで 鶴岡八幡宮へ行った

左側の切り株は先年の台風で倒れた大銀杏のもの

切り株となっても存在感は大きい

_31A2777.jpg


鶴岡八幡宮から真っ直ぐ続く若宮大路をブラブラ歩き お土産物屋さんを覗いたりして 鎌倉駅に到着

江ノ電に乗って 長谷の大仏へ

ここは妹が 「行きたい」といった場所で 修学旅行以来とのことだった

私は撮影会で行ったことがあるのだけれど 妹もやはり「あらら・・思ったより・・」との感想を持ったらしい

中学生で見た時は ホントに大きくてっていう印象があるのだけれど いったいなぜ?

_31A2818.jpg


とはいえ 僭越ながら「美男におわす」大仏様です

_31A2824.jpg


再び江ノ電に乗り稲村ケ崎に到着

_31A2891_2015030518542337b.jpg


ところが 鎌倉駅を出たあたりから曇り空となり 「海からの富士山」には出会うことが出来ませんでした


_31A2926.jpg

日ごろ 車生活の妹は ひたすら歩け歩けの観光が ちょっと堪えたようでした

とはいえ 二人で観光なんて初めてのことだったので 楽しかったね

この後 横浜のホテルに入って 靴を脱いだ時は 妹はさぞかしホッとしたことでしょう(笑)




ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード