もこちゃん8歳になったのね

もこちゃん ついに8歳になったのよ~~

おめでとう~~~

ワンコにとって8歳は シルバーさんになった入り口なのよ

食事とかいろいろ変わるのだけれど いまのところフードを変える予定はないの

というのももこちゃんがずっと愛用しているフードは シルバーさんようはないの

PGJというオーストラリアのフードなんですが もこあず共にアレルギーも出ず まあいいかって思ってます

もこちゃんのお誕生日は特別に いつもの馬orシカor鳥ではなく 牛!!

牛シャブ


_31A3471_20150309193127b54.jpg


楽しみなのは もこ&あずばかりではなく 私も・・ウフフ

_31A3484.jpg


たらふくいただいて 最後の記念撮影

このお洋服は 豊洲のららぽーとに買いに行ってきたもの

ワンコ服って ちょっと信じられないお値段ですよね(笑)

_31A3494.jpg


もこ&あずにとっては 迷惑なだけのお洋服なのでしょうが 一応 汚れ防止効果もあるので・・

ケーキは千疋屋のいちごのムース

大喜びは人間だけ?

近くに千疋屋の工場直売所があるのです


_31A3495.jpg


翌朝 今にも降りそうな朝のお散歩でロシエ&ジルちゃんに会いました

ロシエ君の家は 一昨年まで3頭飼だったの

で保護犬のパールちゃんが亡くなってしまい 今は2頭になりました


_31A3509.jpg


8歳の記念撮影

_31A3532.jpg


あずって すぐにこうやって もこちゃんにくっついてくるの

_31A3546.jpg



今年はなんだかバタバタしていて 河津桜と一緒に撮るのは 初めてです

あ~ちゃん 頑張って


_31A3555.jpg


なかなか いいよ

_31A3559.jpg


イヤイヤのもこちゃん

_31A3575.jpg


ため息が聞こえそう

_31A3610.jpg


帰り道 ボールをしていたら ホントにパラパラしてきたので さっさと帰りました

_31A3639_20150309193259de8.jpg


夕べ夜中に トイプーの寿命って どのくらいなんだろう と急に不安になって スマホで調べてみたら14~17歳となっていました 夕食の時に「第一目標はオリンピックを一緒に見ること」って言ったら ダンナさんが「あと5年」って言ったのが 妙に引っかかって・・・そうね 8歳はちょうど折り返し地点なのですね これからもずっと元気で一緒に生きていこうね



ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もこちゃん、八歳のお誕生日おめでとう!!
元気に走り回るもこちゃん、まだまだヨ!
トイプードルは長寿な犬種。
めざせ成人式。
これからもあーちゃんパワーに負けないもこちゃんで元気に暮らしてね。

牛しゃぶだなんて豪華にお祝いしてもらったのね。
もこちゃんのフード、PGJはSGJの事よね、きっと♪

おめでとうございます

もこちゃん!!お誕生日オメデトウ~!
ママさん!無事8歳を迎えられおめでとうございます。
一人っ子でママとパパを独占してたのに・・・いつの間に加わった
新参あ~ちゃん、もこちゃんを姉さんと慕って近寄るが未だに少し
引いた処が垣間見えますね。(笑
でも最初の頃に比べると仲が良い姉妹の様ですよ。
ワンコ服、中には目ん玉が飛び出る服も有りますね。(笑
でも2ワンとも可愛い服を着せて御嬢様の様ですよ。

シルバーの仲間入りは寂しいですが、これからもパパとママの
沢山の慈愛を受けて元気に過ごして下さいね。
そして妹分のあーちゃんの面倒も見て下さいね。(笑

No title

もこちゃん、8歳のお誕生日おめでとう!!

いつのまにか、素敵なレディに、りっぱなお姉ちゃんになってたね。
8歳とは全然おもえないくらいピチピチで元気なもこちゃん。

ずっと前から見てるから、隣の家のおばちゃんの気分だよ(笑)
お誕生日は、ご馳走だったんだね。よかったね~。

これからも、あーちゃんとなかよくHAPPYに過ごしてね。
そして、ずっとずっと長生きするんだよ~。

ヨッシーさん 

ヨッシーさんお祝いありがとうございます。
そうか 目指せ成人式!(笑)
元気で 頑張らなきゃね。

そうそう確かにSGJなんですよ(笑)

ユズパパさんへ

ユズパパさんのところは 衣装持ちですが 我が家はそれほどでもないのですが・・・でも可愛いお洋服を見ると つい有り金叩いてしまいます(笑) ワンコ服のあのお値段は足元みてる としか言いようがないですよね(涙)

もこちゃんは相変わらず 「寄らば切るぞ」の心意気なんですが 何しろあ~ちゃんが「平気のへ」なので どうしようもないんですね(笑)

みき姐さんへ

みき姐さん お久しぶりです。
お祝いありがとうございます。
とはいえ いつもブログで活躍中のみっきぃ君をみているので 毎日お話しているような感じですよ(笑)
我が家のもこ&あずは 特に病気も無く 今の年までくることが出来ました。でもつい最近 お散歩中に急に立ち止まり 長々と伸びをして 一歩歩いてまた立ち止まり長々と伸びをして を繰り返して もうドキドキでした。でも先日のみき姐のブログで みっきぃくんのおかしな伸びのお話を読んでいたので 「もしかして変なものを食べたのかしら」って しばらく様子を見ていたの そうしたら ゲホッて胃液を吐いて 急に元気になりました。みき姐のブログ読んでて良かった(笑)
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード