スポンサーサイト


たまには自分を褒めてあげよう

たまには自分を褒めてあげよう

大人だって褒められたら うれしいんだよね

これは昨年4月から通い始めた水泳教室の同じコースの皆さんのキャッチコピー

って 私が勝手にそう思っているだけなんだけど 25m無事完泳できると拍手してもらえるの

もちろん他の方は ○年選手で 何年もやっている方ばかりなので 拍手してもらえるのは新人の私と他はインドから来ている数人なんだけどね

「大人だって褒められたら うれしいんだよね」って 最初はびっくりしたけど 確かにうれしかった(笑)

写真は見る人の主観によるものだけれど 25m泳げた という事実は動かしがたいものがあるものね

ということで 昨年4月に子供用プールでバタ足から始めたものが 今では25メートルプールでなんとか出来るようになりました クロール 平泳ぎ 背泳ぎ なんとバタフライまで

もちろん自由自在に泳ぐには まだまだですが 来季4月からも申し込んだので もうちょっと進化するはずです


で もこちゃんも 木の上で ポーズ出来るワンコは そうそういないよね

褒めてあげよう(笑)

もうちょっと ニッコリしてくれると いいんだけどね

先日は ワンコ友達に呆れられてしまったけれど・・・


_31A3708.jpg


あ~ちゃんも マネしてOK

_31A3738.jpg


カメラ目線も出来ました(笑)

_31A3741_20150312212035f0d.jpg


数日前に ヨドバシカメラの大撮影会の結果が発表になり なんと私の写真が入ったの

昨年の秋のことだったので もうとっくの昔に終わったことだと思っていたので 写真のお友達から連絡があった時は たぶん間違いだろうと思っていました でも当日800人も集まったカメラマンたちの中で女性は数パーセントだったことを思い まさかねえ とつぶやきながら でも秋葉原のヨドバシに走ってしまったのでした
キャノンの大撮影会が無くなってしまい ヨドバシが最後の砦になってしまったので そこで入賞するのは一つの目標でもあったのです

だから 素直にうれしいです

_31A3767.jpg


七日には 秋山庄太郎花フォトコンテストの入賞式があり 3000作品中の50作品に選ばれて行ってきました

その中で10作品が特選になり 残念ながらそれには選ばれなかったのですが カメラ女子の皆さんとお知り合いになることが出来ました そうかそういう楽しみもあるのか って思いました

写真を撮ってプリントして提出するというのは 淡々と一人でやることなので こんな風にいろんな人とお話する機会って意外に少ないのですよね


_31A3768.jpg



こちらは昨秋にペット写真フォトコンテストで入賞した時のもの

この時は もこ&あずの写真ではないもので入ったので 授賞式に行かなかったの

でも行ったら 写真のお友達が出来たかなって 今はちょっと残念に思っています


_31A3770.jpg


私の水泳はちっとも上達しなくて 以前にコーチに聞いたことがあるのです「25メートル泳げないのですが どうしたらよいのでしょうか?」って そうしたら私より年配の女性コーチなんですが「やろうとしないからよ」と一刀両断!!
その時「そうか 体育会系の人ってそういう考え方をするのか」って 目からウロコの気がしたの

だから できた時は 些細なことでも 自分を褒めてあげようね

考え方は人それぞれで だけどマイナス思考だけでは 何もいいことがないものね





ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わー、すごぉい。
入賞おめでとうございます!

もこママさんの写真はきれいだものねえ。
写真も奥が深くてはまる人はとことんハマルよね~。アマチュアといえども高価なカメラやレンズや持ってる人いますもの。

励みになりますよね。
これからもきれいな画像でもこちゃんあーちゃんの活躍、楽しみにしています♪

No title

私も写真を趣味にして友人知人が増えて社会が広がったように思います。
もこママさんと知り合ったのもそれが縁ですから。

カメラを持って近所を散歩していると同じ趣味の方から声をかけられる事もあってそのうちの何人かの方とは今も交流が続いています。
写真に限らず趣味を持つって良いですね。

フォトコン入賞おめでとうございます。
ただ自己満足で撮っているだけでなく周りから高評価されるって嬉しいものです。
これからも沢山撮って沢山入賞してください。

ヨッシーさんへ

ありがとうございます。
フォトコンの写真が入賞するのは 楽しみの一つですが モデル撮影は熱気が違います(笑) 以前はキャノンの大撮影会があったのですがつい最近無くなってしまい 結果 ヨドバシカメラの大撮影会に押し寄せるようにカメラマンが集まってしまったようです。おじさんからアキバ系の方たちまで・・。みんなすごいレンズ持って行ってるんですよ~。

woodsさんへ

woodsさん ありがとうございます。
カメラという共通の趣味を通して 思いもかけない方たちとお友達になれるのは とても楽しいことですよね。
私のように女性で モデルさんを撮りたいというのは少数派のようなのですが ヨドバシの大撮影会での入賞は一つの目標だったので この先はどうしようかなと思っています。今は風景とか花に心惹かれています。広角で風景を勉強したいと思っています。私はフィルムの経験がないので 初歩的な基本のことがまったくわからないので いろいろ教えていただけると とてもうれしいです。
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
