咲きそうで・・

咲きそうで咲かない桜

期待していた昨日の日曜日はダメだった


今週前半は 寒の戻りらしいので どうかな?

_MG_3489_20150322192411ded.jpg


これらの桜は土曜日のもの

_MG_3505.jpg



どうかな~

_MG_3510.jpg



スカイツリーが桜に埋まるのも もうすぐ

_MG_3536.jpg



日曜日は暖かかったんだけどね~

リードを引っ張られて カメラ目線のもこちゃんが 変顔になっちゃったわ(笑)

_MG_3561_201503221924599ba.jpg


おっ あずが見つけたこれは・・

_MG_3599.jpg


ラクウショウ(落羽松)

新宿御苑で初めて見た時はびっくりしたけど お散歩コースにもあったのね

「北アメリカの原産地は雨期になると洪水で湿地帯となり、ラクウショウの根元も長期間水没するような環境だという。そのような場所ではふつうの樹木の根は呼吸ができず生育できないが、ラクウショウは地中の根から地上に気根(膝根ともいう)を出して呼吸をし適応する」


このピョコピョコ飛び出ているのが気根


で ヌマスギ というのが和名だそうだ

なるほど 沼の杉っていうのも 名は体を表す よね

ラクウショウは 葉が鳥の尾羽のような形で ヒラヒラと舞い落ちてくるから らしい

きれいな名前です

ここは[紅葉が池]のほとりで カワセミが餌付けされているの

今日は出会えなかったけど

 
_MG_3606.jpg



ちょっとお勉強したら 放心状態に・・・なんてね(笑)

_MG_3612.jpg



たまには昼間の暖かいうちに って思ってお散歩に行ったのだけれど ちょっと歩きすぎてしまったかも

_MG_3620.jpg



モクレンは満開

_MG_3623.jpg



帰りにマックで期間限定のロコモコマックを買ってきました

_MG_3631.jpg


マックを食べたのなんて 記憶にないほど昔なんだけど これは意外に美味しかった!




ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード