新宿御苑の桜

このところの寒の戻りで 開花宣言後のソメイヨシノはフリーズしたまま

今日から暖かくなるはず ということで 新宿御苑に桜を撮りに行った


しかし

ソメイヨシノは なんと一分咲き と入った途端 インフォメーションセンターの表示

そうなんだ~ 

天気予報では5分咲きって言ってたんだけど・・・

_31A5181.jpg


とはいえ 新宿御苑には いろいろな桜の大木があるの

これは大島桜

_31A5213.jpg


きれいですね

咲いている桜の周りには カメラ片手の皆さんが輪になっています


_31A5221.jpg


全体的にはこんな感じ

_31A5241_201503272215142af.jpg


この大きな枝垂れ桜は満開

_31A5251_201503272216049a7.jpg


まさに散り際で 風が吹くと ハラハラと散ってきます


_31A5258.jpg


枝垂れ桜というと赤い色を想像しますが これは白い枝垂れ桜でした

_31A5316.jpg


中国人の団体さんはじめ 外国人が半数以上です

_31A5319.jpg


裸足で走り回っていましたが とっても可愛い子でしたよ

_31A5320.jpg


一分咲き

_31A5341.jpg


十月桜

_31A5351.jpg


池越しの桜

水面にきれいに写っています

_31A5355.jpg


この 赤青の派手な上着は たぶん中国の団体さん

皆さん 目いっぱい派手です

_31A5361.jpg


ヒマラヤ緋桜

_31A5386.jpg


まっ赤な可憐な花です

_31A5394.jpg


春の日差しにちょっと眠そうな赤ちゃん

_31A5418_2015032722173154a.jpg

たぶん ソメイヨシノは明日からは 劇的に開花していると思います(笑)





ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード