山梨県の山の神千本桜・・前編

今週は冷たい雨が降る日が続いたけれど

月曜日はとても暖かい日だった

山梨県中央市の山の神千本桜を見に行った

_31A8006_20150410212752fa7.jpg


登山道の中間くらいできれいに咲いていた



トリミングしたての もこちゃん

_31A7990.jpg



あ~ちゃんも ね

_31A7984.jpg


時折 見晴らしの良い場所に出ます


_31A7994.jpg



しかし 登山道と書いてあった通り かなりの急こう配の山道が続きます

途中で 杖が登場

_31A8022_20150410212753c27.jpg



ジグザグの山道で この下をダンナさんが登ってくるのですが 待ちきれずに 崖を駆け下りそうなもこちゃん

_31A8052.jpg


ついに途中の見晴らし台に到着

とっくの昔に 頂上は諦めています


ここまで50分というのが標準タイムらしいのですが 私たちは1時間20分かかったそうです


生憎 靄がかかっていますが 八ヶ岳も見えるらしいです

この大木は まだ蕾の桜の木です

_31A8096.jpg


まだ早かったのね

道理でほとんど人に会わなかったよね

途中 3組くらいしかいなかったもの


_31A8109.jpg


枝垂れ桜の大木 満開を想像してみましょう(笑)

_31A8155_20150410212907b30.jpg



見晴らし台で 記念撮影

頭上は桜 なんですが 言わなきゃわからないよね(ザンネン)


_31A8133.jpg

時折 可愛い花が咲いていました

すみれ

_31A7846.jpg



ヤマアジサイ

_31A7854.jpg



ヤマザクラ

_31A7898.jpg


ヒトリシズカ

_31A7928_20150410213053138.jpg



途中通りかかった方が名前を教えて下さったのですが・・・

_31A8511_20150410213055203.jpg


なんだったかな・・・

_31A8589.jpg


後編は 下り です(笑)






ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村



テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかっぱさんのもこちゃん、幼くなりましたね♪

もこちゃんあーちゃんと一緒の登山なんて素敵だわぁ。
山野草は園芸種にはない趣があるものね。
この桜はまだ咲いていないって事?

こちらは開花宣言が出されたばかりなのに寒の戻りで、開花は遅れそうです。

No title

山の上ではまだ桜が咲いていなかったようですね。
健康の為にももう一度チャレンジしませんか。
満開の桜の向こうに八ヶ岳、良い眺めでしょうね。

最後の野草はイカリソウではないでしょうか。

ヨッシーさんへ

ここは急こう配の上り坂に沿って 桜が植えたあるので 見ごたえがあるらしいのですが 私たちが行ったときは この一角で咲いていただけでした。見晴らし台の見事な大木もまだつぼみでしたが チラホラと咲き始めているようでした。
今年の桜は お花見としてはちょっと残念な感じです。
そちらはこれからなのですね。なんだか天候不順ですが 良いお花見が出来るといいですね。

woodsさんへ

そうでした!イカリソウです。
早速ネットで見てみたら この花が出てきました。
初めて聞いた名前だったので その時は覚えたつもりだったのに すっかり記憶から消えてしまっていました・・。
もう一度 挑戦ですか?(笑)
知らないときは 登って行きましたが あの急坂を知ってしまうと ちょっと尻込みしてしまいます。ただ見晴らしは良かったので あの大木の桜が満開の写真が撮れたら とってもうれしいだろうと思います。
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード