空見ちゃん再び

奇跡的に晴れた昨日の日曜日

夕方 横浜大桟橋から小型船で出て 羽田の飛行機の離発着を撮るという撮影会に行った


次々と木更津方向から 頭上に飛行機がやってくる

_31A9179.jpg


夕日はさすがに無理だった

_31A9182.jpg


ほんのりオレンジ色

_31A9188_20150413225017c37.jpg


_31A9252.jpg



飛行機の左側に数羽の鳥が並走しているんだけど 見えないかな?

_31A9281.jpg


バックは千葉県 房総半島の山並み

_31A9342.jpg


JALをバックに カモメが飛んでいます

_31A9445.jpg


ついにマジックアワーを迎え・・・

_31A9535.jpg


張り切って撮ったものの

_31A9545.jpg


ものの数分で

_31A9566.jpg

夕闇が迫ってきたのでした

したの台形の建物は 海ほたる

_31A9613.jpg


僅かに地面に光が灯り始めましたが 僅かすぎて見えないかな・・

_31A9623_201504132251570af.jpg


くまモンがニコニコして 飛び立って行きます

_31A9655.jpg


ANAが赤く染まって

_31A9683_20150413225200f12.jpg


これは どこの飛行機かな?

_31A9743.jpg


オォ!これはJAL

本日の一押しです

きれいですね

_31A9752.jpg


地上は光の海

_31A9803.jpg


これも結構好きです

_31A9830.jpg

JALの鶴丸は とてもきれいですね

とはいえ視力検査のような写真ばかりだったでしょうか(笑)


今回は夕日の中を飛ぶ飛行機を撮る という企画でしたが 最近の悪天候の中で 雨が降らなかっただけ奇跡のようなものですよね

今日も明日も雨らしいですから・・




ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

こんばんは~
突然失礼します。
この記事の船からの撮影会、恐らく私の知り合いも参加していました!
その方からお誘い受けたのですが、別の用があったのでいけませんでした。
ではでは~~^^

aMigO さんへ

日曜は奇跡的に晴れたんですよね(笑)
でも夕方は 夕日の中を飛ぶ という状況にはなりませんでした。
私は飛行機好きというわけではないのですが それでも飛行機が 雲のかなたから飛んでくる光景というのは 心躍らせるものがあります。
今回も頭上を飛んできて とても迫力がありましたが アップで撮ると 飛行機の真下を仰ぎ見る形で撮ることになってしまうので 地面をとか水平線を入れて撮ると どうしても小さな機影になってしまいました。
結構 船は揺れていましたが 撮っている最中は 揺れも寒さも感じることなく 船を降りた途端 夜風がピューピュー身に沁みました(笑)
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード