千鳥ヶ淵のスズメ

千鳥ヶ淵の花筏を撮ろうと思っていたのだけれど 先週はもこ&あずのマ。ダ。ニ。騒動で すっかり時期を逸してしまい やっと出かけた時には 桜もすっかり散ってしまい 花筏もきれいさっぱり無くなっていた



_31A8699_20150414223320adf.jpg



満開の頃は 黒山の人だかりで この東京タワーと千鳥ヶ淵の桜の絶好のポジションには三脚が林立し 私ごときはとても間に入れない状況だったのに 今は誰もいない・・・なぜかは良くわかるけどね(笑)

_31A8745_20150414223321f1b.jpg



花筏って こんなにきれいに無くなるものなの???

花びら一枚落ちていないって どういうこと?

_31A8749.jpg


菜の花はまだ鮮やかに咲いていたのだけれど・・

_31A8753.jpg



この日も 昼から降ってくるということだったのだけれど それでもいいや と思っていたけれど・・

結局 花筏も 花散らしの雨も 花に付いた水滴も無く スズメが遊んでいるのみ・・・

_31A8898.jpg



スズメって とても小さくて速いので 撮るのに一苦労

_31A8967_201504142239184d6.jpg



もうちょっと桜が残っていたら・・と 欲を言えばきりがないけど 

_31A8971.jpg



で アッという間に このスズメも居なくなってしまいました

_31A8972.jpg

「我と来て遊べや親の無いスズメ」って 一茶じゃないけれど スズメに遊んでもらったのかもね(笑)




ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード