fc2ブログ

奥志賀高原はまだ冬だった

もうすっかり都会暮らしに慣れてしまった私

だから奥志賀高原は まだ冬だって思いもしなかった

途中の丸池には まだ春の色は無い


_31A1213_20150423212108157.jpg



そこそこ大きいので 池の水は凍ってはいなかったけど

蓮池をはじめ 小さなところはまだ雪の下だった


寒々しい・・・

_31A1229.jpg



二時過ぎには 地獄谷を出たのだけれど 途中 霧が出てきて道に迷ったりして・・

奥志賀のホテルについたころには すっかり真冬となっていた
 
_31A1234.jpg


お部屋の外は よく見えません

_31A1235.jpg


夜 ライトアップされていました

_31A1237_201504232121140e3.jpg



一夜明けて 外は一面の銀世界

_31A1242_20150423212159320.jpg


朝焼け きれいですね

_31A1263_201504232122013ab.jpg


素晴らしい晴天になりました

_31A1310.jpg


朝食から戻ってみると もうこんなにスキーヤーがいました

どうやらこの数日大会が開かれているようです

_31A1318.jpg


そのせいか 夜遅くまで 雪上車が動いていました

_31A1239.jpg



それにしても お部屋から出てすぐがスキー場っていいですねえ

_31A1357_2015042321340493e.jpg

とはいえ 子供の頃 授業でスキーをしたときは その有難味もわからなかったけど 今思うと もっとちゃんと練習しておけば良かった・・・

「私をスキーに連れって」という映画の頃 志賀高原は絶好調だったけれど 長野オリンピック以降 急速に熱が下がっていったものねえ

こんなにスキー人気が下がるなんて 誰が想像しただろう・・・

志賀高原はもう憧れの場所じゃなくなってしまったのかしら・・・・




ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

羨ましいです。

ママさんと同じ年代なので最後の言葉が身に染みます。
志賀高原は雪質も良く最高のゲレンデですよね。
そして蓼科高原は『愛と誠』で有名になった処ですね。(古っ・・・
ママさんもスキーは出来るんですね。
僕はユズを抱いて滑るのが夢なんですが、そこを撮れる
人が居ないのでブログにアップ出来ず・・・(涙
又、波乗りでワンコと一緒にロングボードに乗る映像を
見た事が有ると思いますが、これも夢なんですよ。
でも、これも撮れる人が居ないので夢で終わりますね。(涙
4月の下旬でスキーを楽しめるなんて羨ましいですね。

ユズパパさんへ

ワンコと一緒のスキー 憧れますね。
波乗りもいいな~ 一緒に波に呑まれるのも楽しいでしょうね(笑)
キャアキャア言って 大騒ぎですね。
時々 そういう場面を テレビで見たりすると 本当にうらやましいですね。とはいえ 被写体と 撮る人と両方必要なので 難しいですね(笑)
志賀高原の凋落は 本当に寂しいです。
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード