初夏のドライブと咲花温泉

今年の連休は後半に東北にドライブ旅行をしてきました

関越のPAから谷川岳がくっきりと見えます

高速を走っているときの方が もっと大きくきれいに見えるのですが 止まって撮れないものね

_31A4385.jpg


もう春というより初夏の装いですね

_31A4419.jpg


あ~ちゃんも ちょっとオシャレしてます

_31A4442_20150510142922fe1.jpg



残雪と新緑が鮮やかです

ここは谷川岳PA

_31A4460_20150510142923904.jpg


鮮やかな八重桜

_31A4471_20150510142924d53.jpg


すっかりご機嫌なもこちゃん

ドライブが好きなのよね

_31A4477.jpg


途中 新潟平野は田植えのシーズンでしたが 高速道路は一段高いところを走っているので 田んぼの広がる景色はとてもきれいでしたが 残念ながら高速道路に止まって撮れないものね

ということで いきなり阿賀野川の畔の 新潟県咲花温泉に到着

_31A4488.jpg


宿の脇には線路があって 時々列車が走ります

_31A4516.jpg


窓の外は 阿賀野川と対岸の村

_31A4521.jpg


都会っ子のもこちゃんですが こんな景色もいいよね

_31A4535.jpg


週末と祝日は 一日一便だけ蒸気機関車を走らせている とのこと

左側の白っぽいものは トンネルから出てきた蒸気機関車のライトですが 見えますか?

_31A4556_20150510143100235.jpg


宿の廊下から撮ったもので 屋根が入ってしまいました

_31A4562.jpg


なぜ さっきの場所に行かずに 宿の廊下で撮るなんて横着なことをしたかというと 夕食が6時からで 列車の通過が6時10分で 「でも前回は30分くらい遅れたのよね」って仲居さんが言うので 外で待つ気が無くなってしまったの

でも それじゃいけないよね 鉄子になれない・・

この一見 ジャマな緑はすべて桜の木なんです

桜が咲いていたら 本当に素敵な写真になったことでしょう

まあ たられば なんですが・・

_31A4566.jpg


ということで 私の写欲に勝ったのは 食欲

この豪華料理 全部いただきました

どれもこれも ちゃんと手がかけてあって とても美味しかったので・・

_31A4570.jpg


この雪のドームに入っているお刺身も 都会ではとても食べられないような鮮度抜群のおいしさ

_31A4575.jpg


翌朝

お部屋の窓から 朝日が上ってきます

_31A4606.jpg


阿賀野川が金色に輝き始めました

_MG_4146_20150510144837905.jpg


貸切露天風呂は無料で こんなに大きいの

前日は到着が遅れて 順番待ちが出来ず 朝風呂となりました

_31A4616.jpg


ここは数年前に洪水になって 現在 宿の前では堤防工事をしていました

美味しいお米とお魚と 豊かな緑

また来たいな

この後 北に向かいます




ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード