笹川流れとカモメ

海岸に戻り 村上市では ダンナさんの一押し 「笹川流れ」の遊覧船に乗った

「国の名勝天然記念物(県立自然公園)に指定されており、見事な景観を誇る延長11キロメートルの笹川流れ。その名は、岩の間を盛り上がるように流れる潮流を、中心地笹川集落の名にちなんで付けられたといいます」


と 出発までは 景観を見るつもりだった観光船なのに・・

_31A4800.jpg


早くもカモメが・・

_31A4803.jpg



次々と現れ 景勝地目指して速度を上げている観光船に並走してきます

_31A4812_20150511230905fb2.jpg


どこのカモメもエビセンが好きなのよね~

_31A4843_201505112309070ec.jpg


バックは以前の新潟地震の震源地となった粟島です

_31A4859.jpg


カモメが飛んだ

_31A4923_20150511230959391.jpg



もこちゃんたちも 無事 乗船

このカートの中に入っているのですが 車の中でお留守番するには暑すぎる日だったので 一安心

_31A4947.jpg


ワンコ好きな 乗組員のお兄ちゃん ありがとう

_31A4952_20150511231002a3e.jpg



カモメは疲れることを知りません

_MG_4177.jpg


そりゃあ この大海原で

_MG_4193_201505112310058c0.jpg


止まり木があるわけじゃないのだから

_MG_4240.jpg


毎日 鍛えられているよね

_MG_4268.jpg


意外に羽が大きい

_MG_4278.jpg


そのうえ 羽の付け根というか 腕が太い感じ

_MG_4285_20150511231101769.jpg


夕暮れ時

そろそろ お家に帰るのかな

_MG_4328.jpg



ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ということで 観光船のアナウンスを聞く人は無く みなカモメに夢中

途中 アナウンスで 源義経が 奥州に落ちていくとき ここを通り過ぎたのですが お供の人が この素晴らしい景色に気づき 義経を呼び戻した「呼び戻しの岩」というのも聞こえてきたのですが カモメに夢中で どの岩かわかりませんでした・・義経もそうだったのかも・・・ 

ところで 気づいたときには エビセンは売り切れていて 私たちは投げてあげられませんでした

40分なんて あっという間ですね(笑)



残念・・




ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード