国際バラとガーデニングショーに行ってみたら

先々週の一週間 西武ドームで「バラとガーデニングショー」が開催されていた

毎年華やかに行われているのだけれど 何しろ一週間と時間が限られているので タイミングよく出かけるには よほどのファンでないと難しい

ということで やっと出かけてみたら なんとなんと 物凄い人出

_31A5237_2015052523084250f.jpg


イングリッドバーグマンのコーナーには 鮮やかな赤いバラが咲いていました

_31A5247_201505252308430e7.jpg



アンデルセンの庭

童話の舞台設定です


_31A5260_20150525230845fc7.jpg



どのバラも 本当にきれい

_31A5276_201505252308465d4.jpg


この一週間のために 心血を注いだ迫力があります


_31A5282_20150525230848e3d.jpg



切り花日本一になったバラ

人々がケータイ片手に群がっているので じっくり撮ることはできませんでした


_31A5298.jpg



切り花部門 小花 大輪 鉢植え 色別 と いろいろ分かれています

_31A5302.jpg



富良野をイメージした「風のガーデン」

_31A5321.jpg



窓の向こうにベニシアさんの写真が貼ってある「ベニシアさんの庭」

_31A5334_20150525230935d0c.jpg



ここはバラと写真を撮る撮影スポット

_31A5336.jpg



どのバラも 一番きれいな時を競っていて とてもその美しさを伝えきれません

_31A5379.jpg


バラ園は それぞれ咲くタイミングが違うのですが ここは一斉に美を競います

_31A5387.jpg



とにかく ガーデニング人口の多さと バラ好きの人たちを再認識する祭典なんです

_31A5391.jpg


_31A5393.jpg


_31A5400.jpg


_31A5404_20150525231120109.jpg


_31A5429_2015052523112144a.jpg


_31A5435_201505252311230e4.jpg


_31A5445_201505252311256cb.jpg


こんな風に 小さなスペースがたくさんあって それぞれのお庭が作られていて 好きなお庭を投票するようになっています

ここに出品するだけでも すごい競争率だと思いますが それぞれが大好きなお庭を造っています

_31A5457.jpg


私にはガーデニングの趣味は無いので とにかく圧倒されてしまいました

東京ドームの世界らん展とは また違った迫力があり 皆さん とにかくバラを買いまくっていらっしゃいました

ガーデニングをする方がいらっしゃるので 私たちはお散歩の楽しみがあるのですよね

素敵なバラの香りが漂うお散歩道は とても楽しいものです





ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード