雨の中、奥多摩むかし道を歩く

奥多摩むかし道で 撮影会をした

ずっと晴れだったのに まさかの雨

昨日も明日も晴れるらしいが 梅雨入り秒読みの6月初めだものねえ・・

行きの奥多摩線は ほとんど乗客がいなかったので ちょっとイタズラで撮ってみました


_MG_5781.jpg


奥多摩駅から一時間に一本のバスに乗り 初めてネコじゃらし じゃなくて マタタビの木をみました

青い葉が白くなり また青くなるそうですが・・

_MG_5793.jpg



霧が発生しているので 天空の城ラピュタ風

_MG_5818.jpg



風景を撮る人たちというのは 天気が悪くてナンボらしい・・

_MG_5828.jpg



先生もワクワクで大喜び

ただ まだ風景に馴染めない私は 前回の講義で「三脚を持ってこなかったら後悔する場面が必ずありますよ」と先生に言われたにも拘わらず 「まさか雨の中に三脚立てないよね・・」と勝手な推測をして持って行かなかったのですねえ・・・


_MG_5858.jpg



だけど「雨の日こそ 三脚とPLフィルターは必要です」と ダメ出しされてしまいました

これはテイカカズラ

_MG_6040.jpg



すっかり気に入って 森の中で発見するたびに撮ったのですが 三脚持って行けば良かった・・・

_MG_6206.jpg


こんな水滴や

_MG_6258.jpg



オォ!! ここにも素敵な水滴が・・・

_MG_6267.jpg




流石に青梅の青梅(笑)

_MG_6323.jpg


鮮やかな緑の中で ひときわ輝いていました

_MG_6340.jpg

どれもこれも三脚は必要でした

午前中10時半奥多摩駅集合で その後 雨の中をずっと歩き続け 解散は3時半 途中 立って持参のおにぎりを頬張り 最後は 家に帰り着くエネルギーも無くなったので 立川で甘味を食べて帰りましょう ということになったのだけれど 私は朝も雨でお散歩が出来なかったので 「ワンコのお散歩のために・・」って 一人だけ帰りました・・・寂しい・・でも・・もこ&あずは喜んでくれたから・・でも・・寂しい・・・撮影会って 最後のナオライ・反省会も楽しいのよね(笑)





ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード