豊洲ワイン祭りにお出かけ

夜半にものすごい雨が降ったのに 朝はきれいな青空となった

公園の水たまりにも青空が写ってます


豊洲のワイン祭りに行こうと張り切って出かけました

_31A8417.jpg


途中 かなり暑くなってきたので カートに入ったもこ&あず

ここは運河沿いの遊歩道です


_31A8453.jpg



豊洲に到着

_31A8475_201506061713591bb.jpg


ワイン祭り会場は この右側ですが 会場を写し忘れました

たくさんのテントがあって それぞれのブースに日本中のワインが並んでいて お気に入りのワインを注いでもらいます

_31A8478_20150606171401f17.jpg


ダンナさんが から揚げ片手に戻ってきました

_31A8493.jpg



大喜びのもこちゃん

あらあら これはワインのおつまみなんだけど・・

_31A8505.jpg



あずも期待でいっぱい

_31A8520.jpg


おつまみは 移動販売車が7~8台 
ピザとかステーキとかローストビーフで すぐに出来るものがないせいか どこも大行列
なかで 焼き鳥とから揚げが ワインのイメージと違うのか行列になっていなかったので 私たちはそれを買ってきたの

_31A8530.jpg


各自 最初にこのプラスチックのグラスを200円で購入して それを洗いながら いろいろなワインを入れてもらうんだけど 一杯300円から1000円まであって このグラスに半分くらい入ってきます

一杯があまり並々と入っていたら いろんな種類が飲めなくなっちゃうので それはいいんだけど なんとなくちょっとお高いような・・
_31A8540.jpg



バックにぼんやりと写っているのは レインボーブリッジです

ライトアップされてないと 意外に地味ですね

_31A8560_201506061714471b6.jpg


目の前を ヒミコが通って行きます

これから浅草に向かうのでしょう

_31A8598_201506061715260c6.jpg


レインボーブリッジと記念写真のつもりですが 望遠じゃないと寂しいですね

_31A8620.jpg


このあと すぐに曇り空となり雨が降ってくるのですが この時はまだまだ暑いですね

_31A8654.jpg



行きは歩いて行ったのですが 帰りは電車を乗り継いで帰ってきました

_31A8669.jpg


エレベーターにも乗りましたが ここはホームの端っこだったので エスカレーターに挑戦

_31A8705_201506061715324b1.jpg



電車を3本も乗り継いで やっと地上に出ます

カートから解放されて うれしそう

_31A8719.jpg


スカイツリーも くっきりですね

_31A8737.jpg


もこちゃんだけの時は よくケージに入れてお散歩で 地下鉄を乗り継いでお出かけしたのですが あずがきてからは行かなくなってしまいました

あずは電車に乗ったのは初めてだったかも

道を歩く時より よっぽど静かで 案外 乗り物好きのようです




ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード