アジサイの雨

紫陽花って雨が降るとうれしいのかな~

千葉の友人と 千葉市郊外の泉自然公園に出かけた

小雨交じりで 昼頃 上がってくるだろうという予報



白いアジサイが清々しい

_31A9134_20150612231532155.jpg




広い園内は人っ子一人いない・・

_31A9195.jpg




紫陽花がしっとりと雨に濡れている

_31A9200_2015061223162232f.jpg




房総半島の自然をそのまま取り込んで作ったような園内は 鬱蒼とした木々が生い茂っている

_31A9219.jpg



いたるところに 「○○○注意」の看板があり 

_31A9241_20150612231626527.jpg



○○関係がとにかく嫌いな私は 「走りに来たのか?」と自問自答しながらも 園内を小走りに駆け抜けていた

_31A9252_201506122316278c7.jpg


だけど小雨の中 アジサイは本当にきれい

たまらずに立ち止まって撮り始めたら ○○○のことも忘れていた


_31A9380.jpg



左上の白いものは 雨の滴です

_31A9410_20150612231709bb2.jpg


アジサイはそんなに数はなかったのだけれど ちょうど一番きれいな時だったのかも






次はカタツムリとアジサイです

カタツムリが苦手な方は 飛ばしてね







_31A9312.jpg



「それにしても カタツムリをこんなにじっくりと見るなんてねえ~(笑)」

これは カタツムリが見やすいように 葉っぱを持ってくれた友人の言葉です

_31A9342_20150612231706602.jpg



そこへ通りかかった シバワンコ

こんな日に 来ているのは カメラをぶら下げた人か ワンコのお散歩くらいよね

こんな眼差しは シバワンコ特有のものかな

_31A9176_20150612231534bef.jpg



ところで 今の季節は花菖蒲が見ごろです

_31A9091.jpg



ただ近寄れないので 残念でした

_31A9106_2015061223152915d.jpg


ハスに止まるカワセミで有名なハス池ですが ハスはまだまだ先のようです

右下のハスの葉の下に大きなカエルがいるのですが ちょっと見にくいでしょうか(笑)


_31A9124.jpg




ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード