

デカい~

みんなが夏休みの昨今

我が家のダンナさんも 夏休みで 朝4時起きして 釣りに行ってきた


これが本日の釣り成果!!


なんだなんだ?? の あず

_31A1853_20150807214816453.jpg



あず これはね 見る人が見たら 「お見事~」とか 「立派~~」と言って ひれ伏しちゃう というくらい大きなアジなんだよ(←byダンナさん)

_31A1860.jpg



なんと40センチ


_31A1845.jpg


このうち2匹がダンナさんの成果だそうです

_31A1870.jpg


お刺身 なめろう 骨でお吸い物 ご飯は半分漬け丼 残りでお茶漬け

サバは念のため 味噌煮 

残りのアジは 明日のアジフライ

すっかり気分を良くして コーヒーの出来上がりを待ちながら 釣り談義をしているうちに・・・

最近アウトドア用にネットで購入した 超簡単エスプレッソマシンが・・・


_31A9733_20150807214820900.jpg


・・・取っ手が 溶けた???



ハァ~・・・

_31A9751.jpg



ウㇺㇺ~・・・???

_31A9740.jpg



煙が出てきたので ふたを開けて中を見てみると コーヒーはすっかり蒸発していたのよ


へ~~・・・

_31A9765.jpg


フ~~ン

_31A9785.jpg



とにかく 猛暑日記録を更新中にも拘わらず 窓を開けて火災警報発令を免れたのでした

あっついよ~


まあ アジはたっぷりいただいた後のことだったので・・・

ホントにアジなの?と思うほどの大きなアジの生気をいただいて この夏の猛暑を乗り切れたらいいね




ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
