御岳山のレンゲショウマ祭り

朝5時出発で 御岳山のレンゲショウマ祭りに行ってきた

この日は特別に朝7時発のケーブルカーが出たので それに合わせたの

駐車場は6時半から開始だったので 私たちが6時40分頃ついたときには すでに8割ほどいっぱいになっていた

肝心のレンゲショウマは そうねえ2から3分咲きというところかな・・

_31A0063_20150809195831ac9.jpg



一緒に撮るといかに小さな花かわかると思います

あ~ちゃん 真剣

_MG_9742.jpg


明日トリミングなので 少しボサコちゃん

_MG_9755.jpg


レンゲショウマの群生地を抜け 武蔵御嶽神社に向かいます

この時はまだ曇り空

右側は神代杉

_31A0079.jpg


リフト頂上から25分ということだったけれど 結構きつかった!!

武蔵御嶽神社は改装中


_MG_9885_201508091959465e6.jpg


お参りをして

_MG_9889_201508092042527fc.jpg


本社本殿の方は犬は入れないので 私だけ行ってきました

犬を祀ってある神社なので ケーブルカーの中でも 犬はケージ無しで乗れたりするんですよ

_MG_9894.jpg



太陽が顔を出す前に帰ろうね

階段の他に こういう道もありますが どっちもキツイ傾斜です

_31A0094_201508091958346dc.jpg


神社を出て 参道で冷たいとろろそばとかき氷とコーヒーをいただいて一休み

どちらも山の霊水で作ったものだそうで かき氷がとってもとっても美味しかった~

証拠写真を撮るのを忘れて あっという間に平らげてしまいました とさ(笑)


帰り道 どんどんお客さんが登ってきます

子供たちも多くてビックリ


_31A0168.jpg


林間学校?

可愛い靴がならんでいます

_31A0194.jpg



神社の脇に咲いていたレンゲショウマは満開でした

_MG_9962_20150809195947b24.jpg


お昼にはもう家に帰ってきました

もこちゃんたちも頑張って山道を歩いたので さぞ疲れたことでしょう

でも下界よりは 確かに涼しかったわ(笑)




ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード