夏休み

今年の夏休みは長期休暇は無しとなったようだ

ということで 週末はせっせと公園に行って夏休み気分


このところかなり暑いので 朝のお散歩も公園までは行っていないので 大喜びのもこちゃん

_31A0586.jpg


期待は充分

_31A0608_20150815233752e7c.jpg



うれしくて興奮しちゃうと お目目がウルウルしちゃうあ~ちゃん

_31A0615.jpg



一週間ぶりの 大激走

_31A0635_2015081523375441b.jpg



短いアンヨも なんのその

_31A0662_20150815233756ab1.jpg



その間に 着々と朝食の準備中のダンナさん

どうやらチキンラーメンハーフが完成したようです


_31A0667.jpg



一袋を半分にしてスープ代わりです

このほかにハム・チーズ・卵・サラダ 全部乗せのホットサンドを作成中

_31A0668.jpg



夏休み気分満載のパナマ帽

_31A0671.jpg



マテ!

_31A0730.jpg



こ~んな近くでも マテできますよ! って このくらいみんな出来るよね(笑)

_31A0733_20150815233920557.jpg



食事の後はもうひとっ走り


_31A0762_201508152339213b2.jpg



ハトと遊ぶあ~ちゃん

_31A0768.jpg



そのあと 車の中で ダンナさんを待つもこ&あず


_31A0809.jpg




夕方のお散歩は 人間の都合で 夜のお散歩となってしまいました

_31A0840_20150815233926e57.jpg


今日は立川志らくの30周年「ザ ニチダイ」で大いに笑ってきました

テツ&トモ 柳家喬太郎 爆笑問題 志らく という豪華メンバー

皆 日大出身者ということで実現したらしい

今日 8月15日は終戦記念日

朝公園でモーニングをして お昼に黙祷

午後から落語 夜はお祭り 

これも戦後70年の平和の賜物なんですね

「戦争を知らない子供たち」の私たち

でも今の若い世代は その言葉さえ古いのよね

だけど明治維新から終戦までの道のりを思うと この70年は奇跡のようなものなんでしょうね

その間 世界では いたるところで戦争と侵略が続いているのですから




ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村






テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード