お盆明けのレンゲショウマ

先週のお盆明け 写真展の最中だったけれど どうしても最盛期のレンゲショウマを撮りたくて御岳山に行ってきた

一番花が終わった後で たくさんの花が咲いていたけれど どうやら今年は不作の年だったらしい

_31A1892.jpg


きれいなんだけど 花に勢いが無いっていうか・・

_31A1923_20150825203931666.jpg


こんな風に 一番上の花は終わっているので 寂しい感じがあるのかも

_31A1832.jpg


この細い茎を縫うように 弦を巻き付けてくる つる草の生命力とそれに耐えているレンゲショウマ

_31A1846.jpg


なかなかきれいな花が無かったのは もう終わりの時期なのかもしれない

_31A1858.jpg



ということで これも終わりごろのヤマアジサイを撮ってみた


_31A1714.jpg


_31A1737_201508252038402f7.jpg


_31A1747_20150825203842ae5.jpg


_31A1756_20150825203843c0d.jpg


_31A1762.jpg


花の時期は本当に難しい

毎年 気候が違うし 花つきも違う

来年はどんな花を咲かせてくれるのだろう






ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード