車山高原は秋の入り口

台風一過

大きな爪痕を残したまま 秋晴れの一日が戻ってきた





車山高原に ひろ~い空を見に行ってきた

もうすっかり秋の入り口

_31A3831_20150913001108a47.jpg



なんなんだ~

もこちゃんのこのへっぴり腰は~

あ~ちゃんに寄りかかってるのね

明らかに あ~ちゃんの貫禄勝ちか!?

_31A3868.jpg



眼下に広がる白樺湖の青い湖面

_31A3896_201509130011117b2.jpg



車山高原は行けども行けどもススキの穂が風に揺れていた

_31A4025.jpg



_31A3924_20150913001922573.jpg


_31A3962.jpg




なんと 遠く北アルプスの槍ヶ岳 常念岳もくっきり

_31A4072_20150913001156843.jpg



バックに写るかと思ったけど やっぱりムリ・・・

_31A4086.jpg


_31A4105_20150913001159028.jpg


_31A4112.jpg


帰り道 こんな雲がかかっていました

この右側が富士山なのですが 生憎と雲に隠れてしまいました

_31A4151.jpg


途中 釈迦堂Pからの夕景です

_31A4183_201509130012389a3.jpg


たまには ひろ~い空が見たいよね



50年に一度の大雨による災害というけれど 子供の頃 千曲川の畔で暮らしていた身としては 堤防は決して決壊しないもの と思いたいし そういうものを作ってほしい と心から願わずにはいられない 
子供の頃みた真っ黒い川の水位がどんどん上昇してくる様は本当に恐ろしいものだった




ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード