房総の菜の花列車

房総の菜の花列車を待っているもこ&あず


ここは夷隅鉄道の踏切

_31A2733_20160321192146ff4.jpg


時刻表も見ずに行ったので 簡単には会えないよね って 思っていたのだけれど
 
_31A2782_2016032119241342a.jpg



おっ 来たっ!

しかも 菜の花色(笑)

_31A2802.jpg



小湊鉄道では 週末限定でこういうお座敷列車も走っている

_31A2881.jpg


ここは入ってもよい場所

でも 線路の正面に陣取った鉄オジが 「そこ ジャマっ」と厳しい目を光らせている

_31A2926_20160321192150498.jpg


とはいえ まだ早朝でお天気もイマイチなので 人影はあまりない

_31A2939.jpg



帰りに寄った道の駅「いちはらあずの里」

_31A2961.jpg


まだ春爛漫とはいかないようです


房総の奥のほうが 菜の花がたくさんあったようですが ・・・ 


ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しております。

道の駅「あずの里」へ寄られたのですね。
階段を上がった先を進むと農業センターが有ります。
大寒桜の大木が満開を過ぎた所で、今コブシやモクレンが満開です。

こんな情報は今頃知っても役に立たないかもしれませんが。

woodsさんへ

お久しぶりです。
無事ブログを再開いたしました。
あずの里の階段を上がった先の農業センター方面には行きませんでした。あまりお天気が良くなかったのです。でもほんの少しの距離の場所なので 知っていたら 行ってみたと思います。ホントに残念でした。
この道の駅はまったく知らなかったので またぜひ行ってみたいと思います。woodsさん またよろしくお願いいたします。
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード