早春2-乗鞍高原

蓼科のあと 乗鞍高原一之瀬園地で早春の息吹を満喫しました

きれいですね~


_31A8981.jpg


もちろん もこ&あずも一緒です

乗鞍岳はマイカーもワンコも入れなくなってしまったのですが ここは大丈夫です
 
_31A8992_20160518202537ef9.jpg



思いがけず 水芭蕉の開花に出会うことができました

_31A9012.jpg



実は水芭蕉の群生を見るのは初めてなんです

_31A9019_20160518203213cb2.jpg


もこ&あずのバックには乗鞍岳が写っています

あとで気づいたのですが もっと地面に寝そべるくらいの根性で乗鞍と水芭蕉を撮ればよかった・・・

_31A9040_20160518203214991.jpg


とはいえ 水芭蕉は既に終わり頃でした・・・残念ですね

今年は花が早かったらしいです

_31A9066_20160518203216843.jpg


清流のほとり

もこちゃんは腰が引けてます

アスファルト道じゃないと安心できない都会っ子なんです(笑)

_31A9079.jpg


あ~ちゃんはどこでも平気

_31A9097.jpg


イワカガミも最後の花を咲かせていました

_31A9114_20160518203351467.jpg


しかし高原の天気は午後になると急変

急に冷たい強風が吹きつけてきて 気温も急降下

_31A9151.jpg


早々に宿に入りました

ところで乗鞍ではランチに美味しいおそばをいただきました

春の香りの山菜の天ぷら添えです

_31A8968_20160518202408676.jpg





ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード