早春の野麦街道を行く

5月上旬に旧野麦街道を走った時のものです

奈川度ダム 緑の饗宴

_31A9254.jpg


いかにも冷たい色ですね

_31A9299.jpg


橋の袂で写真を撮ろうとしたのですが

すっかりへっぴり腰のもこちゃん

あずにべったりと寄りかかっています

_31A9269_2016061214444091d.jpg


ついに二人羽織状態(笑) って 笑っていてはいけないかな?

もう目がテンになってますねえ

_31A9280_2016061214500268a.jpg


旧街道だけあって ものすごい急坂を上り続け ついに野麦峠に到着

資料館と展望台がありました

_31A9339_201606121439519bc.jpg


旧江戸街道が正式名称なんでしょうか

_31A9324.jpg


ここは展望台ですが 低気圧がやってきていたので 乗鞍の頂上は見えません

ただものすごく冷たい強風が吹いていて 徒歩で歩いた時の過酷な道のりを多少なりとも感じることができました

_31A9329_2016061214394990a.jpg



下りは木曽に下りていくのですが やはりこんな急坂急カーブの連続でした


_31A9352_20160612143952ad8.jpg


まだ桜が咲いていましたが 乗鞍の頂上は見えません

_31A9393.jpg






ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード