北海道編1

8月末から北海道にドライブ旅行に行ってきました。

大洗からサンフラワーにのって 苫小牧までフェリーの旅です

このときは とても暑くて 乗船前のお散歩で もうヘトヘトのもこ&あず

この後 もっとヘトヘトになるのですが・・・

_31A4399_201609262336593dc.jpg


サンフラワーは ワンコ部屋があり もこちゃんたちはそこで船旅をします

_31A4424.jpg


ケージに慣れないもこちゃんは とっても不満そうです

あずは奥に入れた持ってきたケージに入っています

一緒に船旅をするのは もう一頭のミニダックスちゃん

この子がめちゃくちゃ吠えまくっていて・・

_31A4429.jpg


とにかく狭いワンコ部屋に声が渦を巻いて木霊しているので

ワンコ部屋の外の通路でお食事&おしっこタイム

しかし あずは食べているように見えますが 実際はハンストで飲まず食わず オシッコもせず・・


_31A4494_2016092623493284c.jpg


もこちゃんはご飯はちゃんと食べました

えらいね


ところで人間は こんなホテル並みのお部屋でした

ごめんね


一緒に入れたら良かったのにね

_31A4435.jpg


夜は9時でワンコ部屋はかぎが掛かってしまい 翌朝8時まで入れません

もこちゃんたちには長い長い夜となったことでしょう



ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~(*^_^*)

このフェリーのわんこ部屋の話、聞いたことありました。
その人は軽くショックだったって言ってました。
お部屋に同伴させればもっとお客さん増えるのにね。
わんこを荷物として考えてるのが許せない。
せめてお部屋の中にケージ置けばいいのに。

北海道旅行記!
楽しみにしていますね。
もこちゃんのブログは画像きれいだから♪

ヨッシーさんへ

お久しぶりです~
サンフラワーに初めて乗った3年前は あまりのことに涙が出るほどでした。前回は車で東北縦断して北海道に行ったのですが、それも大変で・・結局 日数も短い今回は 再びサンフラワーに乗ったのですが・・。
こんな旅行にまで一緒にくるようなワンコは特に 普段 人間と同じような生活をしていることが多いから みんなショックなんでしょうねえ。
世間一般では ワンコは人間とは一線を画すものなんだなあ・・と思わずにはいられない待遇でした(涙)
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード