北海道編2

私たちが出かけたころは 台風真っ盛rの頃だったのだけれど いつも危機を回避するもこパワーのおかげで今回も何とか無事に過ごすことができたの

大洗を出るころは まだ台風の進路も定まらず 翌朝も こんな雲の中を航行中

ちょうど二度目の台風が北海道に上陸した後 三度目の台風がもしかしたら 東北に上陸するかもしれないというタイミング


_31A4443.jpg


けれど北海道に近づくにつれ なんと青空が見え始め

_31A4453.jpg


昼には もう完全に青空となった

_31A4477_20160927181657ab1.jpg



二十数時間の船旅を終え やっとマイカーに乗って これから下船になります

乗船の時は 運転手さんのみが車に乗り 私たち同乗者は別途歩いて乗船します

ということで もこちゃんたちは私がケージで運びました

_31A4549_20160927215148132.jpg



この車の並び方 芸術的というほど ピッタリと収まっています

それを傷一つ付けず 素人の運転手さんを誘導して下船させるのですから オリンピックの競技でもいいんじゃないか というほど素晴らしいものです

どこにでも プロっているんですねえ
 
_31A4556_2016092718170051d.jpg



もう身が縮むほど心配した あずのオシッコでしたが 船から降りた途端 苫小牧港で完了しました(笑)

_31A4647.jpg


道産子馬がいる道の駅

強烈な太陽が輝いています

_31A4587.jpg


苫小牧港からひたすら走って この日の宿へ

期待していた温泉宿でしたが 古くて・・・

ただ 温泉は良かったし お食事も美味しい家庭料理みたいで良かったんだけど

_31A4655.jpg


お部屋が タバコの煙で燻蒸されているみたいで・・・

ワンコ部屋は入り口すぐの一部屋で あとは出張の営業マンたちばかり

昼間は近隣の日帰り温泉のお客様がほとんどのようだった

それにしても あのたばこ臭さは 北海道にしては記録的な暑さ ということもあり たぶんほとんど使ったことのないクーラーを都会人?の私たちが使ったことも原因だったかもしれない 天井が剥げていたのは大目に見るとしても・・

私の田舎なんて そもそもクーラーはないことが多いので あるだけ良いのかも知れなかったのだけれど たぶん使わなければ良かったのよね・・・・

お値段的には 北海道はどこも同じくらいのような気がする というより ここは他より高かった!!

だから 料金では分からないので 当たり外れが激しいという気分になる・・・のかも





ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード