圏央道が開通した

先週 圏央道が開通して どうしても走ってみたかったダンナさんのお供で 一週間後の今日 行ってみました




私たちはこの左下 東名高速道路の海老名ジャンクションから入りました



11_20170304200758350.jpg

ここは東北道 菖蒲PA


菖蒲PAは左から数えて4本目です

_31A1318_201703041954447a5.jpg



ふ~ん

_31A1309.jpg



途中 狭山SAの名物 狭山ソフトいただきました


が ご覧のように 抹茶が振りかけてあるソフトクリームを車内で分け合っていただくのは ちょっと注意が必要かもしれません 我が家の車内は抹茶色になってしまいました 意外に食べているときは気づかないものです


_31A1301.jpg



最初に海老名から圏央道に入った時は 制限速度100キロという素晴らしい高速道路で 気分よく走っていたのですが 途中からいきなり対面通行の大渋滞となりました お天気も良く 我が家のように「圏央道を走る」だけの目的の車も多かったのでしょう(笑) いつのまにか 制限速度50キロとなったりして それって高速料金が必要??


4_20170304195521a59.jpg


最後は 成田の近く酒々井アウトレットで高速をおり 料金は5,770でした

私は 運転できないのであまりよくわかりませんが ダンナさんによると とてもよく計算された走りやすい道路だったそうです とはいえ 二車線は必要ですね(笑)


5_201703041955220d2.jpg


途中 いっぱい遊んで

6_20170304195524d13.jpg



8_201703041955589af.jpg


9_20170304195600d01.jpg


ゼイゼイゼイ

10_201703041956016e3.jpg


この一周で 関東をグルッと回れるので 地理の勉強にはなるかもね


ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード