戸隠鏡池に泊まる

連休の戸隠鏡池の朝

朝日が差し 清々しい夜明け

まだ残雪の峰々

8_20170508200450e04.jpg


池の際に僅かに霧が出た

9_201705082004511bd.jpg


早朝は風もなく 正に鏡のよう

10_2017050820045247a.jpg


呼んだわけでは無いのに ウロウロするあず

11_20170508200454718.jpg



もこちゃんも ドロドロになって駆け回る 

12_2017050820045560c.jpg


ハイテンションで 止めようがありません

13_20170508200537df9.jpg


実は前日は この真っ暗な鏡池駐車場に一泊したのでした


ということで 安心して

「一杯どうぞ」

「いりません」

3_20170508201345e7f.jpg


かなりひんやりとしてきた湖畔に ただ一軒のどんぐりcafeでガレットの夕食

これは フキノトウとチーズ

ほろ苦くて 意外に美味しかった

1_20170508201846944.jpg


オープンしていたのは うれしかったのですが ガレットのみなので つまみ兼夕食となりました

3_20170508201849a0d.jpg


夜は本当に真っ暗となり 星明りのみで 心細かったのですが そのおかげで清々しい朝焼けを見ることができました
もうちょっと赤く染まるのかなあと思っていたのですが このくらいでした
シーズンで違うのかもしれません
ところで私たちは車で止まったのですが 池の傍には寝袋が人間の形のまま置いてありました
上には上があるものだと さすが鏡池 と感心いたしました
連休の旅行記です









ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード