千枚田で泥田レース

大山千枚田で写真を撮っていたら 仮装した学生さんたちが次々と歩いていくので 何だろうとついていった

田植えをするのかしら または 田の草取り??

いいえ 泥田レースでした(笑)


15_20170530175759ea6.jpg


大学対抗の泥田レース って そんなものがあったんですねえ

19_20170530180356a07.jpg


田んぼに刺してあるこの棒を取るために走ります

21_20170531125543f4f.jpg


この棒にもレベルがあるらしいのですが スッテンころりん

16_20170531125538202.jpg


もちろん女の子もいます

この子はとてもきれいな走りでした

男女別 混合 といろいろあるようです

22_201705311255444ab.jpg


取ったぞーと喜ぶそばには 敢え無く泥田に沈む人も

20_20170531125541f1f.jpg


泥田にダイビングしてゲットする勇敢な男子

17_20170530175802338.jpg


( ゚ ρ ゚ )ボーゼンとする もこ&あず

_31A4473_20170530180308ba6.jpg


とりあえず 第一回戦が終了したようなので 帰ります

23_20170531125546dfc.jpg



ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード